2歳になる頃にはひらがなが読めるようになった姫のこと、9歳の息子のこと、七田、モンテッソーリ、手作り教材、幼児英語、ドッツ、フラッシュカードのこと、お出かけした事、簡単お菓子作りなど日々の出来事を書いていきたいと思います。

ついに私もお兄ちゃん、姫に続いて護身術を始めました。

今日(7月9日)、正式に入会届けを出し 道着も購入しました。

7月に入ってから今日で4回練習に参加させてもらい

続けられそうだと思ったので入会することに。

学生時代の体育の授業以来の運動なので、かなり不安でした。

でも、やってみて以外にもやっていけることにびっくり

汗がたくさん出て気持ちがいいんです。

まだ、足の付け根がポキポキ言って痛いけど

これもまだ体が硬く、ほぐれていないからなのかな?

なんて勝手に思っています。

以外と筋肉痛にもならず、楽しく練習に参加しています。

一番楽しいのは、お兄ちゃんと一緒に練習が出来る事。

今日も人数が少なかったので、お兄ちゃんと組んで

蹴りの練習やパンチ?の練習をしました。

家でも、教室だけでは覚えられないので「型?」などを

教えてもらっています。

子供たちは数回で覚える事も覚えられない自分が悲しい


ダイエット&健康の為&お兄ちゃんとのコミュニケーションを

兼ねて始めた護身術。

長く続けられるよう頑張ります!!

【2009/07/09 23:29】 | 未分類
トラックバック(0) |


米町の同級生
細く長く続けてくださいね
一生ものですから。空手は。疲れがあるとき
怪我しているときは遠慮なくやすんで
くださいね

お互い空手も頑張りましょう~

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
細く長く続けてくださいね
一生ものですから。空手は。疲れがあるとき
怪我しているときは遠慮なくやすんで
くださいね

お互い空手も頑張りましょう~
2009/07/10(Fri) 06:57 | URL  | 米町の同級生 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
