2歳になる頃にはひらがなが読めるようになった姫のこと、9歳の息子のこと、七田、モンテッソーリ、手作り教材、幼児英語、ドッツ、フラッシュカードのこと、お出かけした事、簡単お菓子作りなど日々の出来事を書いていきたいと思います。

姫が幼稚園に入園してから、毎日お弁当を作っています。

給食が始まるまであと少し。

ネタが尽きてきたので、ホッとしています。

4月14日は姫のリクエストにより

「アンパンマン弁当」です。

  お弁当09-4-14

アンパンマンの顔は、ケチャップライスにしました。

少しでも野菜をとって欲しいので玉ねぎやにんじんなどを

ご飯に入れました。

鼻とほっぺたはウインナーの輪切りです。

ちょっと焦げ目をあえてつけてみました。

目と口は海苔で作りました。

おかずには、肉団子、星型ポテト、枝豆、サニーレタス。

を入れました。


4月15日、この日もリクエストの「シナモン」。

  お弁当09-4-15

朝起きてきた姫に「シナモンのお弁当だよ」と

見せると、「ママ、違うよ。シナモンはね、これだよ。」と

シナモンの絵を見せてくれました。

「同じじゃないの?」と聞くと「違う。」と姫。

早起きして頑張って作ったのに・・・

顔は、ご飯(5分付ごはんなので白くありません)。

目と口は海苔。ほっぺたはハムで作りました。

おかずは、小さなから揚げ、ウインナー(お花)+枝豆、

ほっぺたに使ったハムの残りでハムのお花、ミニトマト、

ブロッコリー。


4月16日、今日もリクエストにより「バイキンマン」。

  お弁当09-4-16

朝起きてきた姫にお弁当を見せると、今日は大喜びでした

顔は丸いおにぎりの半分に海苔を巻きました。耳?も海苔で巻きました。

目はチーズと海苔で、鼻はハムで。歯は海苔を細く切って貼り付けました。

おかずは、肉団子、チーズ入りのかまぼこ、ハムのお花、

ミニトマト、サニーレタス、ブロッコリー。

もちろんハムのお花はバイキンマンの鼻を作った残りです

さあ、明日はどうしよう。

黒いクマのぬいぐるみ?をリクエストされているのですが・・・



ブログランキングに参加中です
 今日もポチッ、ポチッと応援お願いします
      
にほ<br />んブログ村 教育ブログ 幼児教育へ




【2009/04/16 21:37】 | お弁当
トラックバック(0) |
