2歳になる頃にはひらがなが読めるようになった姫のこと、9歳の息子のこと、七田、モンテッソーリ、手作り教材、幼児英語、ドッツ、フラッシュカードのこと、お出かけした事、簡単お菓子作りなど日々の出来事を書いていきたいと思います。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

姫は「どっち?どっち?」が大好きです。

感を良くする、または透視能力を鍛えるために良い方法だと

聞きました。(ESPになるのかな?)

   卵1


この卵はプリンが入っていました。

姫に「どっちに○○が入っているでしょう?」と選ばせます。

   卵2


そして、姫にあけさせます。

中に入っていたら大喜び!!

これを何回もやっています。

姫は手の中に小さいものをかくして、「どっち?どっち?」

と聞いてきます。答えると、「正解!!」「残念でした」と

私の真似をします。

お食事に行った時の待ち時間にやったりしてます。

ゴムの輪を一箇所切って一本にしておき左右に引っ張って

片方に入れて、「どっち?どっち?」も喜びます。

時間つぶしにもいいですよ





スポンサーサイト

【2008/03/29 16:52】 | 姫の取り組み
トラックバック(0) |


苺母
うちの娘も、どっち?どっち?大好きです。でもまだ当たったとか、ハズレたとかはよくわかってないみたいですが・・・
ゴムのどっち遊びもいいですね。今度やってみます。


みもざ
どっち?どっち?をやっているうちに、当たったとか、ハズレたとか親が言ってるとわかってきますよ。当たった時は「当たったね。やった~!すごいね!!」と褒めてます。

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。