2歳になる頃にはひらがなが読めるようになった姫のこと、9歳の息子のこと、七田、モンテッソーリ、手作り教材、幼児英語、ドッツ、フラッシュカードのこと、お出かけした事、簡単お菓子作りなど日々の出来事を書いていきたいと思います。

今日は香山公園へ桜を見にに見に行ってきました。

本当は阿東町の徳佐八幡宮へ行きたかったのですが

まだ咲き初めとのことであきらめ香山公園へ

香山公園と言えば瑠璃光寺の五重塔

    五重塔2


    五重塔3


    五重塔4


満開の桜です。携帯で撮ったので、いまいちですが五重塔と桜・・・ステキでした。

この香山公園の隣にある洞春寺にも足をのばしてみました。

    洞春寺


時間がまだあるのでまた、姫の希望により秋吉台サファリランド

行くことにしました。

途中で道の駅みとうへ。ここは栗ソフトクリームがすごくおいしいんです。

    ソフトクリーム1


    ソフトクリーム2


栗があまり好きでない私でも、はまってしまうくらいおいしいのです。

ソフトを食べ終え、秋吉台サファリランドへ。

サファリランド2 サファリランド1 車が近づいてもまったくよけようとしません。

サファリランド3 サファリランド4 サファリランド7

サファリランド6 サファリランド12クマのえさをもらおうと「たか」が待っています。

サファリランド5 サファリランド8サファリランド11

サファリランド10 サファリランド9


きりんにえさをあげることも出来ました。

時間がなかったため、今日はふれあい広場には行きませんでした。

あと少しでサファリランドの年間パスポートが切れるので

近いうちにもう一回行かなくては・・・

今回で6回目のサファリランドでした。

 

【2008/04/05 19:23】 | お出かけ
トラックバック(0) |
