2歳になる頃にはひらがなが読めるようになった姫のこと、9歳の息子のこと、七田、モンテッソーリ、手作り教材、幼児英語、ドッツ、フラッシュカードのこと、お出かけした事、簡単お菓子作りなど日々の出来事を書いていきたいと思います。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キッズステーションを見ていたら、4月12日(土)午前7時30分から

アンパンマンの特集があるようです。

宣伝を見ていたら、姫がひらがなに興味をもつきっかけになった

「アンパンマンのはじめてのあいうえお」が流れていました。

DVDをもっていない方は、録画の用意をして見られたらと思います。


スポンサーサイト

【2008/04/10 23:46】 | 未分類
トラックバック(0) |


ラブ・タロー
コメントをお借りしてお知らせです。
この度、事後ご報告ですがあなた様のペットブログを県別で検索出来るサイト【県別検索コミュニティー】へリンクさせて頂きました。
★第三者の悪意な内容変更防止処置★
現在、自由記載内容の変更が出来なくしてあります。以下の方法で以後ご自由に自慢のペット掲載文を変更か出来ます。
■自由掲載ケ所』タイトル・コメント・キーワード・ご自身のバナー掲載。
■掲載文の変更、削除』お手数ですが、貴登録サイトの「管理人へ通知」よりご連絡下さ。パスワード発行を致します。ご自身にて変更をご推奨致しますが管理人にて変更も出来ます。
■パスワードの発行』メールでお知らせ致しますのでメールの手順に従って登録して下さい。パスワード入力後は、削除、変更などご自由です。
■サイト名(ブログとHP)』全国ペットあつまれぇ~
コメントが重複した場合はお赦し下さい 管理人 ラブ・タロー 


コメントを閉じる▲
ひらがなを一通り読めるようになり、書くことも楽しんでいる姫。

今は、カタカナを中心に教えています。

カタカナカードのフラッシュのみですが・・・

書くこともさせたいと思い、ひらがな同様無料プリントを

探してみることに。

まだ、カタカナを始めたばかりなのである程度字の大きさがあること

楽しめることを重視して探しました。

1つ目はぬりえやさん

     カタカナ1


ぬりえも楽しめ、カタカナにも自然に興味を持ってくれそうです。

2つ目はnifty キッズ@nifty カタカナれんしゅうちょう

     カタカナ2


これは、「ぬりえやさん」をやってカタカナに少し慣れてからがいいかも。

少しずつ、ひらがなと平行してやっていきたいと思います。



【2008/04/10 23:11】 | 姫の取り組み
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。