2歳になる頃にはひらがなが読めるようになった姫のこと、9歳の息子のこと、七田、モンテッソーリ、手作り教材、幼児英語、ドッツ、フラッシュカードのこと、お出かけした事、簡単お菓子作りなど日々の出来事を書いていきたいと思います。

今日は前から楽しみにしていた山口県立美術館へ

「いわさき ちひろ展」を見に行ってきました。

  いわさきちひろ4


  いわさきちひろ3


  いわさきちひろ1


今まで山口県、福岡県に来たときはだいたい見に行っていますが

何度見ても、心が和みます。

いわさきちひろ2


終了時間の17時なんですが、たくさんの人たちが「いわさき ちひろ」の

グッズを買っていました。

私も、もちろん買いましたよ。

  いわさきちひろ5


  いわさきちひろ6


今回はこれだけ買いました

これはポストカードです。

お兄ちゃんがどうしてもほしいと言って買いました。

ちなみに、姫はお昼寝中でした。残念

  いわさきちひろ7




車へ移動していると近くに公園が・・・

お昼寝から目覚めた姫とお兄ちゃんの希望により遊ぶことに。

  公園1


  公園2


  公園3


お兄ちゃんは姫の相手をしかっりしてくれました。




お腹がすいたので、夕食を食べに行く事にしました。

あてもなく車を走らせていたら、「浜なす」の看板が見えました。

  浜なす1


以前から何度も本で見ていたので気になっていたお店。

山口市の維新公園の近くにありました。

さっそく行ってみることにしました。

  浜なす3


  浜なす2


主人は「天丼」を、お兄ちゃんは「特製雑炊」私は「鯛茶ずけ」を注文。

鯛茶ずけはとてもおいしかったですよ。特製雑炊を食べたお兄ちゃんは

「奈良づけがおいしかった」と言っていました。雑炊は・・・?

天丼はかなり期待はずれだったようでした。

(あまりにもお腹がすいていて、写真を撮るのを忘れ食べてしまいました



食事を終え、お風呂に入りに行きました。

湯田温泉に来たときはいつも「防長苑」に行きます。安くなるので・・・

  リラックス

       マッサージチェアーでくつろいでいる姫です。

今日も楽しい一日でした。


 ブログランキングに参加中です。
 ポチッと応援お願いします。
      
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ





 

【2008/05/11 23:34】 | お出かけ
トラックバック(0) |


ゆうなつの母
こんにちは☆
いわさきちひろの絵ってすごくほんわかあったかいい持ちになりますよね!
我が家では毎年ちひろのカレンダーを居間にかけていますよ♪
お兄ちゃんとの滑り台ショット。ほのぼのしちゃいました(*^^*)

コメントを閉じる▲
