2歳になる頃にはひらがなが読めるようになった姫のこと、9歳の息子のこと、七田、モンテッソーリ、手作り教材、幼児英語、ドッツ、フラッシュカードのこと、お出かけした事、簡単お菓子作りなど日々の出来事を書いていきたいと思います。

今日はお兄ちゃんの参観日でした。

3年生のお兄ちゃんのクラスに入ってみてがっかり

相変わらず授業中はザワザワ落ち着きのないクラス。

先生が一言いうと、いちいち「え~。」とか「そんなの、できない~。」

とか大きな声で騒ぐ子が数人

でも、先生は注意しません。

何故?本当に大丈夫なの?このクラス・・・

またまた不安になってしまいました。


 ブログランキングに参加中です。
 ポチッと応援お願いします。
      
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ




【2008/05/13 22:11】 | 小3のお兄ちゃん
トラックバック(0) |
今日は私の実家でさくらんぼを採りました。

  さくらんぼ1


  さくらんぼ

一生懸命、さくらんぼをとっています

  さくらんぼ2


こんなにたくさんのさくらんぼがとれました

  さくらんぼ3

とっても、おいしそう!!

さっそく洗って食べました。

  さくらんぼ5


もくもくと食べている姫。

  さくらんぼ4


あっという間に無くなってしまいました

実家の畑には他にもいろいろな果物があります。

  もも


さくらんぼの木の近くには桃の木が数本あります。

毎年、と~ても甘い桃が生ります。今年もたくさん実がなるといいな~。

  びわ

      さくらんぼと桃の木の間に、びわの木があります。

袋に入っているので、びわももう少しかな?

他にはぶどうの木もあります。

  ぶどう

この小さな実が大きくなっていくんです。

スイカも小さな実がついていました。

  すいか


スイカの花も咲いていました。

  すいかの花

花の下がふくらんでいるのが見えるでしょう。

これがスイカになります。

  めろん

これはメロン?です。うりの甘いやつで、私は「うりめろん」と呼んでいました。

  とまと

    トマトも生っていました。

他にも、スナックインゲン、大根、ねぎ、ちしゃ、大葉、パセリが今畑にありました。

これから、なす、とうもろこし、きゅうり、かぼちゃなどが生るみたい。

果物も他に、柿、キュウイ、いちじくなども実がなります。

全部、両親の趣味で作ってます。

父いわく「「おじいちゃんのところに○○(果物の名前)をとりに行く。」

と言って孫が来るために作る。」と言っていましたが、現実は

「おばあちゃんの所に行く!!」と言っています(笑)

どっちにしても、私達はおいしい果物が食べれるんですから・・・

どっちでもいいんですけど

でも、父は「おばあちゃんの所に行く!」と言っている事を知りません(笑)




 ブログランキングに参加中です。
 ポチッと応援お願いします。
      
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ




【2008/05/13 20:33】 | 今日の出来事
トラックバック(0) |


まーすぃ
うわああ、趣味でこんなにいっぱい~~果物や野菜。。。すくすく育ってますね♪♪

愛情込めて育てられた作物って。。。格別の味でしょうね!!

地図のパズルもとっても楽しそう♪

応援!!




コメントを閉じる▲
