2歳になる頃にはひらがなが読めるようになった姫のこと、9歳の息子のこと、七田、モンテッソーリ、手作り教材、幼児英語、ドッツ、フラッシュカードのこと、お出かけした事、簡単お菓子作りなど日々の出来事を書いていきたいと思います。

昨日は校区の運動会がありました。

  運動会3


台風の影響か風が少し強かったです。

お兄ちゃんは運動が得意。

自分の出れる競技はすべて参加してました。

走る競技はすべて1位でしたよ

姫の出れる競技は1つだけあったのでパパと参加。

「大玉転がし」をするために列に並んでいました。

  運動会2


お兄ちゃんは応援席から応援してました。

姫もやる気まんまんでしたが・・・

大玉を3人で転がすんですが、おいていかれました(笑)

どうしていいかわからずに立ち尽くす姫。

パパに背中を押され大玉を追いかけたけどすでにゴール!!

ちょっと残念そうな姫。

でも参加賞としてお菓子の詰め合わせをもらってご機嫌

普段食べる事の出来ない(買わないので)お菓子を

ここぞとばかりに食べていました。

  運動会1


でも、すぐにそのお菓子を私にくれました。

「辛い!!」

食べてみるとたしかに辛い!!

子供のお菓子なのに辛いなんてびっくりしました。

日が当たるところは暑いくらいなんですがテントの中は

風が吹いて寒いくらい。

姫が眠たがったので先に家に帰ることに。

お昼ごはんを食べてから姫と二人で家に帰りました。

家に帰ってから私も一緒にお昼寝

夕方目が覚めてからもどうも調子が戻らず熱をはかってみたら

微熱ですがありました。

ここはチャンスとばかり、すべてパパにまかせてひたすら寝ました。

たまには、すべてを忘れてゆっくり寝たいもんね。

今朝は、すごく目覚めがいい!!

今日も1日がんばるぞ




 ブログランキングに参加中です。
 ポチッと応援お願いします。
      
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



【2008/05/19 08:58】 | 今日の出来事
トラックバック(0) |
