2歳になる頃にはひらがなが読めるようになった姫のこと、9歳の息子のこと、七田、モンテッソーリ、手作り教材、幼児英語、ドッツ、フラッシュカードのこと、お出かけした事、簡単お菓子作りなど日々の出来事を書いていきたいと思います。

先日、いとこから「消しゴム」をもらいました。

  おままごと1


とても気に入った姫。

これを使っておままごとをはじめました。

  おままごと2


「お母さん、今からおいしいご飯をつくってあげるから楽しみに待っててね。」

と姫。おもちゃのガスレンジにおなべを置き、調理をしています。

出来上がった、お料理をお皿にのせ「はい、どうぞ。熱いから、気をつけてね。」

「ふうふうしてたべるのよ?」とどこかで聞いた台詞

昨日は、パパがつかまっていました(笑)


今日はこの消しゴムを使って、数を数えたり英語で遊んだりと

いろいろと使ってみました。結構使える消しゴムです



 ブログランキングに参加中です。
 ポチッと応援お願いします。
      
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



【2008/05/26 22:02】 | 姫の遊び
トラックバック(0) |


さくこのパパ
パパには辛いんですよ~(><
女の子のおままごと系のおつきあい(笑)

うちも娘が二人なので、
お医者さんごっこ、お店屋さんごっこなどなど何度も体験しましたよー。

パパさんがんばってください☆




みもざ
さくこのパパさんへ

そうみたいですね(笑)
仕事を終えて帰ってきて食事を終えたら疲れが出るのでしょうか、姫の相手をしながらウトウトしてます。
それを見た姫は「パパ、起きて!」と怒っています(笑)



まーすぃ
かわいいのがいっぱい♪

娘さんとっても愛らしいですね!女の子って小さい頃からおままごと遊びが大好きだし、ほんと色々可愛い遊びを考えますね♪ 応援!!!


みもざ
まーすぃさんへ
自分達の小さいときも同じような消しゴムありませんでしたか?。
これを見たときに、なつかしい!!と思いました。

姫は、お兄ちゃんのおもちゃもあるのにあまり興味を示しません。
お兄ちゃんも小さいときに自ら電車や車を選んで遊んでました。
子供達におもちゃを選ばしたら自然とこのような結果に。
おもしろいな~と感じる今日この頃です。

コメントを閉じる▲
