2歳になる頃にはひらがなが読めるようになった姫のこと、9歳の息子のこと、七田、モンテッソーリ、手作り教材、幼児英語、ドッツ、フラッシュカードのこと、お出かけした事、簡単お菓子作りなど日々の出来事を書いていきたいと思います。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お兄ちゃんが、ダラダラしていたり宿題をしていなかったりで

パパによく怒られます。

口で怒っても、右から左に抜けるお兄ちゃん。

それでもダメな時は、押さえつけられたり、くすぐられたり

されます。そうすると、必ず助けに行く姫。

「ダメ!お兄ちゃんをいじめたらダメ!」と二人の間に割って入ります。

「いじめてるんじゃあないよ。いけないから、叱ってるんだよ。」と

パパは姫に説明してますが、ダメなようです。

そのおかげで、お兄ちゃんは何度も助けられています





 ブログランキングに参加中です。
 ポチッと応援お願いします。
      
にほ<br />んブログ村 教育ブログ 幼児教育へ


スポンサーサイト

【2008/05/28 23:42】 | 今日の出来事
トラックバック(0) |


さくこのパパ
兄妹愛ですね~♪

でも、やっぱりパパは比較的悪者になりやすい傾向にありますね(^^;

遊んでいて、パパになら叩いたりしてくるこども達。パパとママがじゃれ合ってると、ママを助けるこども達。。。

あぁ~~、パパって損(ToT


みもざ
さくこのパパさんへ

そうですね。
でも、姫は今ははパパが大好きですよ(笑)
でも、主人は「どうせ今だけだよ。」とあきらめている様子。
心の中で「よくおわかりで。」とつぶやいている私でした。

コメントを閉じる▲
今日、七田に行くために車で家を出たところ

近くの川の側で何か動くものが・・・

  かめ2


おもわず車を止めて見に行きました。

  かめ3


亀が歩いています(笑)

写真を撮ろうと近づくと頭を引っ込めました。

姫に見せようと亀をもって車の中へ。

  かめ1


姫は大喜びでした。

このまま道路にいたらひかれそうなので

川の近くの草むらへそっと置いてきました。

車の中で姫はしばらく亀の話をしていました。



 ブログランキングに参加中です。
 ポチッと応援お願いします。
      
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ




【2008/05/28 20:21】 | 今日の出来事
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。