2歳になる頃にはひらがなが読めるようになった姫のこと、9歳の息子のこと、七田、モンテッソーリ、手作り教材、幼児英語、ドッツ、フラッシュカードのこと、お出かけした事、簡単お菓子作りなど日々の出来事を書いていきたいと思います。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日から「子供体験クラブ」に参加していたお兄ちゃんが

帰ってきました。

  6-22-3.jpg

いつも一緒に参加していたお友達は少年野球に入った為

今回から参加できなくなりました。

一人でも参加するという、その言葉にすぐ参加を申し込みました。

そうは言っても不安な私。

「友達出来たかしら?一人ぼっちで寂しい思いしていないかしら?」

なんて不安が頭の中を何度もよぎりました。

迎えに言ったときのお兄ちゃんの楽しそうな顔を見て一安心。

仲良くなったお友達たちと遊んでいて帰ろうとしません。

  6-22-1.jpg

その間にこのユースホステルの周りを見て回ってきました。

っといってもすべて山。

  6-22-2.jpg

写真の湖は「常盤湖」です。



帰りの車の中でいろいろとお話してくれました。

昨日は、山口県秋穂の海に行きヨットにのったそうです。

今回は風が強かったのでカヌーはなかったらしく残念がっていました。

ヨットに乗るのは今回で何回目だろう?

子供体験クラブで去年数回乗っています。

今日は、田植えをしたそうです。

2度目の体験。お手伝いしてくださったお母さん?が

「よく動いてましたよ。たくさんお手伝いもしてくれて、がんばりましたよ。」

と声をかけてくださいました。



家に帰ってすぐにお兄ちゃんはバッタンキュー。

よっぽど疲れたのでしょう。

次は7月5日に子供体験クラブがあるそうです。

帰りに申込してきました。

8月には「森と海の学校のキャンプ」に参加します。



 ブログランキングに参加中です。
 とても励みになります。
 ポチッと応援お願いします。
      
にほ<br />んブログ村 教育ブログ 幼児教育へ


スポンサーサイト

【2008/06/22 17:54】 | 小3のお兄ちゃん
トラックバック(0) |


親ばかパパ
こんばんは(^^)
子供体験クラブ・・・楽しそうなプログラムがいっぱいですね。
うちの娘も来月、保育園のキャンプがあるそうで、
楽しみにされています(^^)


みもざ
親ばかパパさんへ

コメントありがとうございます。
保育園のキャンプ、親は心配かも・・・
私がそうでしたv-411

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。