2歳になる頃にはひらがなが読めるようになった姫のこと、9歳の息子のこと、七田、モンテッソーリ、手作り教材、幼児英語、ドッツ、フラッシュカードのこと、お出かけした事、簡単お菓子作りなど日々の出来事を書いていきたいと思います。

あれから学校でお兄ちゃんとO君と先生で話し合いをしたそうです。

O君としては、通ってはいけない道を通って帰っていたことを

お兄ちゃんに先生へ告げ口された事など、気に入らない事が

重なっていったみたいです。

今日はN君とN君の担任の先生、A君とA君の担任の先生、

O君とお兄ちゃんと担任の先生、教頭先生と話し合いをしたそうです。

先生からの話を聞いていると、本当にお互いが些細なことで

言い合っていると私は思いました。

話を聞く限り、1対1だとどっちもどっちでは?と私は思うのですが

先生も言われたのですが、3対1になるといじめになるそうです。

今までのことをいつまでも言っていても仕方がないのでこれからの

事を話合ったそうです。

子供たちは他の人が喧嘩していても一緒に入ってはいけない事、

止めることが出来れば止めるように。

と話をしたと電話がありました。

お兄ちゃんに話を聞くと納得はしていないようでしたが

お互いに謝ったと言っていました。

これで本当にいじめが無くなってくれればうれしいのですが・・・

しばらく様子を見ていきたいと思います。



 ブログランキングに参加中です。
 とても励みになります。
 ポチッと応援お願いします。
      
にほ<br />んブログ村 教育ブログ 幼児教育へ




【2008/07/11 20:58】 | 小3のお兄ちゃん
トラックバック(0) |
