2歳になる頃にはひらがなが読めるようになった姫のこと、9歳の息子のこと、七田、モンテッソーリ、手作り教材、幼児英語、ドッツ、フラッシュカードのこと、お出かけした事、簡単お菓子作りなど日々の出来事を書いていきたいと思います。

今日、朝早くにお兄ちゃんは「森と海の学校」のキャンプに行きました。

集合場所に着くまではずーとおしゃべりしてご機嫌だった

お兄ちゃん。

集合場所に着くと何故か無口になっていました。

キャンプの話を聞いているお兄ちゃん。顔から完全に

笑顔が消えていました。

「喧嘩をしたものは、両方とも罰します。」とか、

「話をちゃんと聞かないものは容赦なく置いていきます。」

などの話がありました。

  森と海の学校

1泊2日のキャンプなら毎月のように行っているけれど

こんなに長いキャンプは初めてのお兄ちゃん。

不安なのでしょう。いろんな意味で頑張ってきてほしいと思います。

「キャンプを単なる自然体験学習という位置付けではなく

4泊5日という長期キャンプを、家庭教育の一環としてとらえ、

連帯強調の精神や思いやりの心を育むことはもちろんですが

「親子の絆」を深めることを、大きなテーマとしています。」

とプリントに書いてありました。

どこまで成長して帰ってくるのか楽しみです。


 ブログランキングに参加中です。
 とても励みになります。
 ポチッと応援お願いします。
      
にほ<br />んブログ村 教育ブログ 幼児教育へ




【2008/08/05 23:37】 | 小3のお兄ちゃん
トラックバック(0) |


さくこのパパ
4泊5日は長いですね~(@@
すごいなぁ、お兄ちゃん♪

こうしてどんどん成長していくのでしょうね。うちのおねーちゃんも最近ようやくおばーちゃんの家に泊まれるようになりました(笑)

でも、お兄ちゃん3日目とかはちょっと心配になりますね☆




まーすぃ
楽しそうですね~!
うちの9歳の長男が4泊とかだと、すごく心配しちゃいます~私結構その辺り心配症なんで。。。苦笑。

でも、小3だったら、本人は大喜びだろうな~♪

色んな体験して帰って来て欲しいですね♪

応援ポチポチ!!


みもざ
さくこのパパさんへ

コメントありがとうございます。
4泊5日は長いですね。
「今、何してるかな?みんなと仲良くやってるかな?」と気になります(笑)
成長して帰ってきてくれたらうれしいのだけれど・・・
楽しみですv-410


みもざ
まーすぃさんへ

コメントありがとうございます。
私も心配ですよv-410
今日は阿蘇山の登山の予定です。もう下山中かな?
川遊び、サイクリングなど内容盛りだくさんです。
明日は、野宿初体験です。
早く、いろいろと話が聞きたい母です。


コメントを閉じる▲
