2歳になる頃にはひらがなが読めるようになった姫のこと、9歳の息子のこと、七田、モンテッソーリ、手作り教材、幼児英語、ドッツ、フラッシュカードのこと、お出かけした事、簡単お菓子作りなど日々の出来事を書いていきたいと思います。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンテッソーリの本では、本物を使うように、子供のサイズにあったものを!

と書いてあります。

それで、ほうきとモップを買うことにしました。

  モンテ掃除1

  モンテ掃除2

両方とも子供サイズです。

たまたま、グリーンコープのカタログにのっていたので

購入しました。

さっそく姫は掃除をしてくれました。

これからも、ヨロシク


   今回購入したのは両方とも、アズマ工業株式会社のものです。


 ブログランキングに参加中です。
 とても励みになります。
 ポチッと応援お願いします。
      
にほ<br />んブログ村 教育ブログ 幼児教育へ


スポンサーサイト

【2008/08/19 21:45】 | モンテッソーリ
トラックバック(0) |


びつきい
ご訪問&コメントありがとうございます!!

子供用のサイズのモノ・・・たしかにいいかもしれませんね。
うちは長男が料理好きなので、包丁だけは子供用があるのですが。
グリーンコープはわりとこだわりのものがそろっているのでしょうか?

これからもどうぞよろしくお願いいたします♪


みもざ
びつきいさんへ

コメントありがとうございます。

グリーンコープは月1くらいだったかちょっと定かではないのですが、介護用品とkids用品の専用のカタログが入ります。
結構こだわっている物が多いと私は思います。
このモップとほうきも日本製ですよ。
食材もこだわっているので、利用させてもらっています。


ここ
ちゃんとした子供用が売ってるんですね~
しかもおもちゃぽくないし。
グリーンコープうちの住んでる地域はやってないんですよね~
残念っ

雑巾とかもちゃんと子供サイズにしてあげた方が使い易いそうです。
姫ちゃん、おかおは見えないけどうれしそうですねv-10


みもざ
ここさんへ

コメントありがとうございます。
これらはアズマ工業(株)さんのホームページで買えるようです。
他にも子供用があったので興味があれば見てみては?
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=6&v=2&e=0&s=28&sid=206018&su=kaihyaku&uwd=1&sitem=%BB%D2%B6%A1%CD%D1&f=A&nitem=&g=0&min=&max=&p=0
掃除をすることなど、当たり前になってくれるとうれしいですね。

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。