2歳になる頃にはひらがなが読めるようになった姫のこと、9歳の息子のこと、七田、モンテッソーリ、手作り教材、幼児英語、ドッツ、フラッシュカードのこと、お出かけした事、簡単お菓子作りなど日々の出来事を書いていきたいと思います。

りんごをいただいたので、超簡単なケーキを作ることにしました。

リッツでケーキ8

 ~ 材料 ~

 リッツ  ・・・ 20枚
 
 卵    ・・・ 3個
 
 砂糖  ・・・ 50~60g
 
 りんご ・・・ 1/2~1個(好みで好きなだけ)

 レーズン ・・・ 好みで適当

 クルミ ・・・ 好みで適当

 シナモン、ナツメグ、オールスパイス、ジンジャーなど

 好みで加えてOK!


 ~ 作り方 ~

 ①リッツを20枚ビニールの袋に入れ、細かく砕く。

   リッツでケーキ1

   リッツでケーキ2

 ②卵3個を泡立て、砂糖を入れ更に泡立てる。

   リッツでケーキ3

 ③①と残りの材料を②の中に入れ混ぜあわす。

   リッツでケーキ4

   りんごを入れ忘れたので・・・

   リッツでケーキ5

   混ぜ合わせて

   リッツでケーキ6

   型に入れて焼きます。170℃のオーブンで40分くらい

   (オーブンによって多少違います)

   リッツでケーキ7

   出来上がり

   リッツでケーキ8



簡単でしょう。粉をふるう必要もありません。

バターも使わなくてもOK!リッツに入ってるから。

本当に簡単で失敗もないのでお勧めです。

中に入れるものはりんごだけでも出来ますよ。


 ブログランキングに参加中です。
 とても励みになります。
 ポチッと応援お願いします。
      
にほ<br />んブログ村 教育ブログ 幼児教育へ




【2008/08/26 22:57】 | 手作りお菓子
トラックバック(0) |


ロッキン
はじめまして!

タイトルの「超簡単なケーキの作り方」っていうのに目がいって、じっくり読ませていただいたら。。。 これは素晴らしい!!
しかも、こんなにも美味しそうにできちゃうなんて!!
これは、リッツ買いにいきたくなっちゃいました~♪

はじめましてのご挨拶に応援もしていきますね!


みもざ
ロッキンさんへ

訪問&コメントありがとうございますe-466
手抜き大好きな私ですが、おいしいものも大好きです。
だから家で作るものは、簡単でしかもおいしい!にpointを置いています。
また、簡単でおいしい物を作った時にはブログに載せたいと思います。
これからも、遊びに来てくださいねe-266


水玉もよう
実は昨日私もりんごのケーキ作ったんです。ネットで検索したレシピで、ヨーグルトとりんごを入れた、しっとりしたケーキなんですが、私の作りたかったものとちょっと違って・・もう一度他のレシピを探そうとしてたらみもざさんのブログにレシピが載っててビックリv-352早速作ってみようと思いますv-398


みもざ
水玉もようさんへ

コメントありがとうございます。

水玉もようさんのりんごケーキ、おいしそうですね。
ヨーグルトが入っているので、しっとりでさっぱりしてそうe-266
考えただけでよだれが・・・
他にも、りんごをキャラメルでからめてのケーキなどいろいろあります。
また、作ったときに載せようと思います。

コメントを閉じる▲
