2歳になる頃にはひらがなが読めるようになった姫のこと、9歳の息子のこと、七田、モンテッソーリ、手作り教材、幼児英語、ドッツ、フラッシュカードのこと、お出かけした事、簡単お菓子作りなど日々の出来事を書いていきたいと思います。

100円ショップで1センチが30mmの立方体の木の積木が売られていました。

買って帰って、さっそく「ニキーチンのみんなの積木」を作りました。

  ニキーチン積み木3

ニキーチンの積木はお兄ちゃんが姫くらいの時に購入していたので

模様作りの方はあったのですが、みんなの積木の方はセロハンテープで

くっつけてやっていました。

先日、七田の先生が「色が塗ってあった方がいいですよ。」と

言われていたので色を今回はつけました。

木工用ボンド(強力瞬間接着剤)(100円ショップで購入)でくっつけ

色を塗りました。この本の中にある図を参考に作りました。

  ニキーチン積み木2

出来たのがこちら。

  ニキーチン積み木1

完全に乾かせたら、姫と遊びましょう。


 ブログランキングに参加中です。
 とても励みになります。
 ポチッと応援お願いします。
      
にほ<br />んブログ村 教育ブログ 幼児教育へ





【2008/08/31 23:31】 | 手作り教材
トラックバック(0) |


ゆっかりん♪
はじめまして!
ニキーチンの積み木を手作りしようと検索していたら
こちらに行き着きました。
上手につくってらっしゃいますね♪
それで、質問なのですが、この積み木を買われた
100円ショップってどちらですか?
もし、差し支えなければ教えてください。

応援ポチして行きま~す☆


みもざ
ゆっかりん♪さんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
この積木はダイソーで購入しました。
12個入りで100円です。
大きさもニキーチンと同じで1辺が3センチです。
まあ、100円なのでそれなりに適当な作りになってますがe-330
全部で500円かかりませんでしたe-266



ゆっかりん♪
みもざさん

教えていただきありがとうございます☆
昨日、大型店舗のダイソー行ったらありました!
さっそく、買ってきました。
でも、すでに「みんなの積木」と同じく作られた
積木(雑な作りだけどi-230)もあり購入してしまいましたi-229
教えていただいた立方体は、これも欲しかった
「ユニキューブ」か「模様づくり」に使ってみようと思います!!
みもざさんのお陰で、積木が充実してきました。
ありがとうございます!!応援☆




みもざ
ゆっかりん♪さんへ

小さいうちに積木をしっかり楽しんでいると、立体図形が得意になるそうですよ。
お兄ちゃんがよく、積木やブロックで遊んでいました。
そのおかげか立体図形は得意分野です。

承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
