2歳になる頃にはひらがなが読めるようになった姫のこと、9歳の息子のこと、七田、モンテッソーリ、手作り教材、幼児英語、ドッツ、フラッシュカードのこと、お出かけした事、簡単お菓子作りなど日々の出来事を書いていきたいと思います。

姫の行っている英会話教室はカフェがあります。

英会話が終わった子達がジュースを飲みます。

レッスンを受けている子供たちを待っている親が

コーヒーでも飲みながら、おしゃべりをして待っている時に利用します。

もちろん無料。

今日は、寒かったせいかまたもやプライベートレッスンでした

姫の後のクラスの子達もみんなお休み。

そこでホットココアを飲みながら先生達とお話する事が出来ました。

「出来るなら、英語が聞き取れしゃべれるようになってほしいんですが

家でどうしたらいいのですか?」と私。

「自分の子供には、子供の好きな英語のDVDを英語の字幕つきで

繰り返し見せているよ。自分も日本語の勉強に、日本語で何度も繰り返し

同じDVDを見て勉強してるよ。」と先生。(部分的に通訳してもらいました

後は、恥ずかしがらずにどんどん話していくそうです。

これなら、無理なく出来そうです。

今日は、いい話が聞けてラッキー

早速、家でやってみようと思いました。


ブログランキングに参加中です
 今日もポチッ、ポチッと応援お願いします
      
にほ<br />んブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



【2009/01/23 22:12】 | 英語
トラックバック(0) |
