2歳になる頃にはひらがなが読めるようになった姫のこと、9歳の息子のこと、七田、モンテッソーリ、手作り教材、幼児英語、ドッツ、フラッシュカードのこと、お出かけした事、簡単お菓子作りなど日々の出来事を書いていきたいと思います。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

以前から欲しかったものを買いました。

それは児童英語研究所から出ているクラスルームです。

  クラスルーム

「おうちが教室に早変わり!この1枚で充実の英語レッスン。」

という言葉に誘われ、しかも12ヶ月分入ってるし(1ヶ月1500円)

児童英語研究所クラスルームの内容を見ることができます。

これを見て、DVDは全て英語だということも私の中では

ポイントが高かったので購入しました。

姫はかなり気に入ったようで、何度も見たがります。

困った事に、1ヶ月1つづつなのに次も見たがります。

以前、児童英語研究所のパルキッズ通信で「一度に見せて飽きさせてしまうと

その後の取り組みに新鮮味がなくなり、結局見てくれなくなります。」

と書いてありました。

私が気付かない時に勝手に見たりすることがあったので

(STEP1が終わった後)気をつけないと

ちなみに今月は誰でもパルキッズ通信が見られるようですよ。

「間違えないで!英語教育の「ゴール」はどこ?」や

「「書く力」を伸ばす方法」などが書いてありました。


姫の家での英語の取り組みはこの児童英語研究所の教材を多く使っています。


ブログランキングに参加中です
 今日もポチッ、ポチッと応援お願いします
      
にほ<br />んブログ村 教育ブログ 幼児教育へ


スポンサーサイト

【2009/03/01 08:00】 | 姫の取り組み
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。