2歳になる頃にはひらがなが読めるようになった姫のこと、9歳の息子のこと、七田、モンテッソーリ、手作り教材、幼児英語、ドッツ、フラッシュカードのこと、お出かけした事、簡単お菓子作りなど日々の出来事を書いていきたいと思います。

6月27日、姫は児童英検のブロンズを受けてきました。

金曜日まで体調を崩していた姫。

咳き込みはまだ続いています。

体調は良くない状態での受験でした。

先週の模擬試験では、半分以上寝ていた姫

今回も同じ時間の同じ場所。

姫の様子をそっと覗いてみました。

手が動いています

でも、本番のため最初しか見ることが出来ませんでした。

試験が終わって、小学生のお兄ちゃん、お姉ちゃんに囲まれて

何ともいえない顔をして出てきた姫。

先生に試験の様子を聞いてみたら・・・

「今回は前回よりは頑張っていましたよ。

でも、何度も意識もうろうとなっているようでした(笑)

ちゃんと聞いているときは、正解の答えを書いていましたよ。」

との返事。どうなんでしょう

結果はともあれ、30分一人で問題を聞いて答えを

書けたことをおもいっきり褒めてあげたいと思います



ブログランキングに参加しています。
よろしければ、一押しお願いします。
      にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
       にほんブログ村




【2009/06/28 00:10】 | 今日の出来事
トラックバック(0) |
