2歳になる頃にはひらがなが読めるようになった姫のこと、9歳の息子のこと、七田、モンテッソーリ、手作り教材、幼児英語、ドッツ、フラッシュカードのこと、お出かけした事、簡単お菓子作りなど日々の出来事を書いていきたいと思います。

昨日、七田で身体的発達、社会性の発達などの

4つの項目に出来るものにしるしをつけました。

  IQ.jpg


今までにも何回かやった事があるんですが何の説明もないまま、

どんな意味があるのかわからないんです。

IQとかEQだったら聞いた事があるんですがDQと右上に書いて

あるでしょう。これって何なんでしょう?知っている方がいらしたら

教えてください。



 ブログランキングに参加中です。
 ポチッと応援お願いします。
      
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



スポンサーサイト

【2008/05/15 23:37】 | 未分類
トラックバック(0) |


さくこのパパ
DQ=発達指数=(Developmental Quotient)
主に幼児や小学生の発達状態を調べ、養育に役立てるための心理検査です。
とネットに書いてありました。

でも、こんなものがあるなんて初めて知りました~(@@


みもざ
さくこのパパさんへ

そうなんですね!!
調べてくださってありがとうございました。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
DQ=発達指数=(Developmental Quotient)
主に幼児や小学生の発達状態を調べ、養育に役立てるための心理検査です。
とネットに書いてありました。

でも、こんなものがあるなんて初めて知りました~(@@
2008/05/16(Fri) 01:36 | URL  | さくこのパパ #-[ 編集]
さくこのパパさんへ

そうなんですね!!
調べてくださってありがとうございました。
2008/05/17(Sat) 00:35 | URL  | みもざ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
