2歳になる頃にはひらがなが読めるようになった姫のこと、9歳の息子のこと、七田、モンテッソーリ、手作り教材、幼児英語、ドッツ、フラッシュカードのこと、お出かけした事、簡単お菓子作りなど日々の出来事を書いていきたいと思います。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は、野球部にとっても、お兄ちゃんにとっても初めての

試合でした。

朝10時から練習開始。お昼には幼稚園が作ってくれた

カレーを食べ13時より試合開始。

(お兄ちゃんの野球チームは幼稚園の先生が作った卒園生、在園生

の野球チームなのです。)

1時間ちょっと位の試合を3回、やりました。

お兄ちゃんは、最初はサードを守っていました。

  野球5


お兄ちゃんが、バッターボックスに立っています。

  野球4


  野球2


「打った!!」と思ったらファールでした。

ヒットを打ち、1塁へ。盗塁を成功させ、2塁へ。

  野球1


でも3アウトで交代。

その後2試合目、3試合目と試合に出たのですが、ヒットのみでした。

3塁まではいけるんですが、結局ホームベースを踏む事はありませんでした。

試合結果ですが、1試合目、7対8でお兄ちゃんのチームの勝ち!!

初試合、初勝利です

2試合目、3試合目はボロ負けでした

試合が終わったのは17時すぎ。予定より1時間オーバーです。

やっと帰れると思いきや、試合がとても楽しかったのか

これから紅白試合をすると言うではありませんか

おもわず「え~。」と言う親たち。「やった~。」と言う子供達。

なんてタフな子供達

結局家に帰れたのは19時頃。

急いで夕食の準備にとりかかりました。

お兄ちゃんにとって、とても楽しかった1日だったみたいです。


 ブログランキングに参加中です。
 ポチッと応援お願いします。
      
にほ<br />んブログ村 教育ブログ 幼児教育へ




スポンサーサイト

【2008/05/31 21:49】 | 小3のお兄ちゃん
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。