2歳になる頃にはひらがなが読めるようになった姫のこと、9歳の息子のこと、七田、モンテッソーリ、手作り教材、幼児英語、ドッツ、フラッシュカードのこと、お出かけした事、簡単お菓子作りなど日々の出来事を書いていきたいと思います。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「今日、どこに行く?」の質問に「日本海!」「キャッチボールがしたい!!」

の声で日本海に行くことに。もちろんキャッチボールの用意もして。

車で出発して間もなく、昨日の疲れのせいか運転手のパパを残して

みんな寝てしまいました。

「着いたよ。」の声でみんなが目を覚ましました。

そこは、山口県長門市油谷の大花海水浴場。

サーフィンやボディーボードをしている人たちが見えます。

山からはうぐいすの声。波の音も瀬戸内と違い荒々しく感じます。

砂浜には下りず、自分達の車以外止まっていない駐車場で

パパとお兄ちゃんと何故か姫も一緒にキャッチボールを

しました。

  キャッチボール


お兄ちゃんのお古のグローブをいっちょまえに手につけています

でも、まったく意味がない・・・

ある程度キャッチボールを楽しんだ後、砂浜の方へ。

砂だらけになって遊びました。


 ブログランキングに参加中です。
 ポチッと応援お願いします。
      
にほ<br />んブログ村 教育ブログ 幼児教育へ


スポンサーサイト

【2008/06/01 22:40】 | お出かけ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。