2歳になる頃にはひらがなが読めるようになった姫のこと、9歳の息子のこと、七田、モンテッソーリ、手作り教材、幼児英語、ドッツ、フラッシュカードのこと、お出かけした事、簡単お菓子作りなど日々の出来事を書いていきたいと思います。

最近海の好きな我が家。

昨日も下関市にある角島へ行ってきました。

午前中は地区の草刈のため、午後の出発でした。

お買い物などして、角島に着いたのは夕方。

  うみ6-8-1

最初は波を怖がっていた姫も、波に立ちはだかっています(笑)

  うみ6-8-4

大きな波が来て走って逃げる姫。

  うみ6-8-13

  うみ6-8-5

ついにお尻を濡らしてしまいました

  うみ6-8-9

お兄ちゃんのする事をまねする姫。足で砂を掘っています。

ぬれてしまえば、もう関係ないみたい。

  うみ6-8-12

  うみ6-8-8

「見て、見て、たこ。」と姫。「たこ」の絵を書いていました。

  うみ6-8-10

お兄ちゃんの真似をして、初めて「お団子」を作りました。

まだ、うまく丸まりません。

  うみ6-8-7

子供たちが遊んでいる向こうで、何か採っている人の姿が・・・

何を採っているのでしょう?結局、謎のままでした。

  うみ6-8-11

帰る頃にはこんなにきれいな夕日が!!


砂だらけになったので温泉に行く事にしました。

ちょうど蛍のシーズン。

去年、たくさんの蛍を見た一の俣温泉に行く事にしました。

豊北町を通って向かっていると、阿川のあたりで

な、なんと野生のサルが・・・

野生のいのししは見たことあるけど、サルは初めてです。

突然のことで写真を撮ることができませんでした。

一の俣温泉に着く頃にはもう真っ暗。

蛍は・・・見当たりません

温泉は一の俣グランドホテルへ。

橋を渡るところにいました、蛍。

まだ数十匹位でしたが、いました。

お兄ちゃんも姫も大喜びでした。



 ブログランキングに参加中です。
 とても励みになります。
 ポチッと応援お願いします。
      
にほ<br />んブログ村 教育ブログ 幼児教育へ






スポンサーサイト

【2008/06/09 16:04】 | お出かけ
トラックバック(0) |


さくこのパパ
うわぁ~。。。
こんなきれいで素敵な海が近くにあるなんて、めちゃめちゃうらやまし~です!

ほんと、いいですね~(^^

うちも夏は2泊で必ず海に行くので
こども達も大好きですね☆


まーすぃ
奇麗な海~!!!

お猿さんに遭遇したなんて!!びっくり!!

家族でお出かけ。。。とっても楽しそう♪いい想い出になりましたね!!

応援ポチポチ


みもざ
さくこのパパさんへ

我が家の近く(歩いて5分)の海は瀬戸内海なので、貝堀りが出来ます。
あさり、まて貝、月待ち蟹などが取れます。運がいいとなまこやうにも取れることが・・・
角島は日本海側なのに波が穏やかでびっくりしました。
砂浜も石や貝殻が少なく、砂が白いのにも驚きました。

海って本当にいいですね。



みもざ
まーすぃさんへ

お出かけ好きの我が家は、休みになると「どこへ行く?」と大変です。
でも、子どもが一緒に出かけてくれるのも後少しと聞きます。
今のうちにたくさん思い出を作っておきたいと思っています。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
うわぁ~。。。
こんなきれいで素敵な海が近くにあるなんて、めちゃめちゃうらやまし~です!

ほんと、いいですね~(^^

うちも夏は2泊で必ず海に行くので
こども達も大好きですね☆
2008/06/10(Tue) 00:05 | URL  | さくこのパパ #-[ 編集]
奇麗な海~!!!

お猿さんに遭遇したなんて!!びっくり!!

家族でお出かけ。。。とっても楽しそう♪いい想い出になりましたね!!

応援ポチポチ
2008/06/10(Tue) 15:38 | URL  | まーすぃ #8Gvk8TuM[ 編集]
さくこのパパさんへ

我が家の近く(歩いて5分)の海は瀬戸内海なので、貝堀りが出来ます。
あさり、まて貝、月待ち蟹などが取れます。運がいいとなまこやうにも取れることが・・・
角島は日本海側なのに波が穏やかでびっくりしました。
砂浜も石や貝殻が少なく、砂が白いのにも驚きました。

海って本当にいいですね。
2008/06/12(Thu) 15:26 | URL  | みもざ #-[ 編集]
まーすぃさんへ

お出かけ好きの我が家は、休みになると「どこへ行く?」と大変です。
でも、子どもが一緒に出かけてくれるのも後少しと聞きます。
今のうちにたくさん思い出を作っておきたいと思っています。
2008/06/12(Thu) 15:30 | URL  | みもざ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
