2歳になる頃にはひらがなが読めるようになった姫のこと、9歳の息子のこと、七田、モンテッソーリ、手作り教材、幼児英語、ドッツ、フラッシュカードのこと、お出かけした事、簡単お菓子作りなど日々の出来事を書いていきたいと思います。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日は、お兄ちゃんの以前からの「新幹線0系に乗りたい。」という

希望と姫の「新幹線に乗りたい。」という希望、私の「バーゲンに行きたい。」

という希望で福岡県のキャナルシティへ行ってきました。

新幹線に乗る事を直前まで黙っていた為、新幹線に乗る事が出来た

お兄ちゃんは大喜び。私の携帯で写真を撮ってました。

  6-29-1.jpg
 (お兄ちゃん撮影

  6-29-2.jpg
何故?こんな写真を撮っているのでしょう?

  6-29-3.jpg

新幹線と写真を撮ってご機嫌なお兄ちゃんです

お兄ちゃんとパパいわく新幹線「こだま」0系は11月頃になくなるそうです。

それで、乗りたかったみたいです。

キャナルシティは、ちょうど博多山傘を組み立てているところでした。

  6-29-9.jpg

組み立てている人達はちゃんとハッピを着ているのに驚きました。

お兄ちゃんも姫も新幹線に乗っているので私とパパの買い物にも

文句一つ言わず付き合ってくれました。

おかげでゆっくりとお買い物ができました。

帰りももちろん新幹線「こだま」0系。

どうも、わざわざ0系に乗るようにしてあるみたいです

ほとんどの人が「ひかりレールスター」などの早い方に乗るみたいで

ゆったりと乗る事ができました。

  6-29-10.jpg
 (お兄ちゃん撮影)

車に乗るまで姫はまったく寝る事もなく大はしゃぎしてました。



 ブログランキングに参加中です。
 とても励みになります。
 ポチッと応援お願いします。
      
にほ<br />んブログ村 教育ブログ 幼児教育へ




  
スポンサーサイト

【2008/06/30 23:52】 | お出かけ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。