2歳になる頃にはひらがなが読めるようになった姫のこと、9歳の息子のこと、七田、モンテッソーリ、手作り教材、幼児英語、ドッツ、フラッシュカードのこと、お出かけした事、簡単お菓子作りなど日々の出来事を書いていきたいと思います。

今年の3月にブログに書きましたが、再度乳がんの検査に

行ってきました。

今回は1度にマンモグラフィとエコーとCNBをしました。

1度やっている検査なのでどういうことをするのかはわかっているので

不安はなかったんですが、なんせ涙が出るほどの痛さ

耐えました。ひたすら耐えました。検査が終わって看護士さんが

「痛くなかったですか?痛いって騒ぐ方が多いんですけど大丈夫

でしたか?」と聞かれました。

それで、先生が何度も「痛くないですか?」って聞いてたんだと

思いました。

私は歯をくいしばってがんばりましたよ

結果は11日です。

乳がんでないといいな~。



 ブログランキングに参加中です。
 とても励みになります。
 ポチッと応援お願いします。
      
にほ<br />んブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



スポンサーサイト

【2008/07/01 19:25】 | 未分類
トラックバック(0) |


水玉もよう
私も30過ぎたので定期的に検査しなくちゃと思ってるんですが、どんな検査なんですか??検査が痛いものだとは知りませんでしたv-401


みもざ
水玉もようさんへ

ガン検診は触診とマンモとがあります。
マンモだと触診では発見できない初期のガンを発見できるそうです。
ここでひっかかたら、エコー、CNB(細胞採取)です。
私が今回受けたのがこの検査です。
でも、乳腺が発達している時期はマンモも痛いですv-409
でも、早期発見が1番ですよね。
子どもも小さいし、まだまだ死ぬわけにはいきませんからね。

乳がん掲示板
乳がん掲示板
乳がんの情報を交換し、患者さんや医師・医療関係者間での交流を深めるために掲示板を作りました。
http://nyuugan.8.bbs.fc2.com/






コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
私も30過ぎたので定期的に検査しなくちゃと思ってるんですが、どんな検査なんですか??検査が痛いものだとは知りませんでしたv-401
2008/07/02(Wed) 07:55 | URL  | 水玉もよう #-[ 編集]
水玉もようさんへ

ガン検診は触診とマンモとがあります。
マンモだと触診では発見できない初期のガンを発見できるそうです。
ここでひっかかたら、エコー、CNB(細胞採取)です。
私が今回受けたのがこの検査です。
でも、乳腺が発達している時期はマンモも痛いですv-409
でも、早期発見が1番ですよね。
子どもも小さいし、まだまだ死ぬわけにはいきませんからね。
2008/07/02(Wed) 19:20 | URL  | みもざ #-[ 編集]
乳がん掲示板
乳がんの情報を交換し、患者さんや医師・医療関係者間での交流を深めるために掲示板を作りました。
http://nyuugan.8.bbs.fc2.com/




2008/07/03(Thu) 19:52 | URL  | 乳がん掲示板 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
