2歳になる頃にはひらがなが読めるようになった姫のこと、9歳の息子のこと、七田、モンテッソーリ、手作り教材、幼児英語、ドッツ、フラッシュカードのこと、お出かけした事、簡単お菓子作りなど日々の出来事を書いていきたいと思います。

最近、犬の事(詳しくはこちら)とかで、子供達とじっくり向き合って

いなかったので、この夏休みじっくりと向き合いたいと思います。

お兄ちゃんは、苦手箇所の強化に。そして、これからの事など

話していきたいと思っています。

姫の方は、作りたい教材?などあるのでそちらを作りたいかな。


夏休みでも姫は午前中は英会話など、いつもと変わらない。

午後からの習い事もいつもと一緒。

お兄ちゃんが午前中にスイミングや、野球の練習が入ってくるので

時間を工夫して、忙しさに負けないようちゃんと向き合って

いきたいと思います。

それで、夏休みの間は特に毎日の更新にはならないかも

しれませんが、ぼちぼち書いていきたいと思います。


スポンサーサイト

【2008/07/19 23:20】 | 未分類
トラックバック(0) |


さくこのパパ
ロンちゃんってみもざさんのワンちゃんですか? (ご実家のわんちゃんとか?)

犬って、赤ちゃんのときがもちろんかわいいのですが、老犬になったらまた赤ちゃんみたいにかわいくないですか?
私も6年前に16歳で亡くなったワンちゃんがいたんですが、おじいちゃんになればなるほど愛らしくてかわいかったのを記憶しています。
足腰が弱くなって、目が悪くなって、耳が聞こえなくなって・・・でも、一生懸命生きてて、私が寄っていくとよぼよぼながらも喜んでくれて。。。今思い出しても涙が出てきますね。



まーすぃ
夏休みになって忙しいと思いますが、子供と一緒だと忙しさも楽しさに変わりますね!!

応援ポチポチ!!

マイペースで行きましょう!!


みもざ
さくこのパパさんへ

ロンは我が家で飼っている犬です。
老犬になって手が掛かると大変だけど、かわいいですね。
さくこのパパさんの所は16歳ですか。
長生きだったんですね。
人間と同じで、耳が遠くなり目がだんだん見えなくなり、足腰が悪くなっていくんですよね。
私が出来る範囲なんですが一生懸命最後まで見てあげたいと思っています。

これからも「老犬ロン(ボクサー)と共に!」もよろしくお願いします。


みもざ
まーすぃさんへ

いつも暖かいコメントありがとうございます。
そうですね。マイペースでボチボチ楽しんでいこうと思います。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ロンちゃんってみもざさんのワンちゃんですか? (ご実家のわんちゃんとか?)

犬って、赤ちゃんのときがもちろんかわいいのですが、老犬になったらまた赤ちゃんみたいにかわいくないですか?
私も6年前に16歳で亡くなったワンちゃんがいたんですが、おじいちゃんになればなるほど愛らしくてかわいかったのを記憶しています。
足腰が弱くなって、目が悪くなって、耳が聞こえなくなって・・・でも、一生懸命生きてて、私が寄っていくとよぼよぼながらも喜んでくれて。。。今思い出しても涙が出てきますね。
2008/07/20(Sun) 01:20 | URL  | さくこのパパ #-[ 編集]
夏休みになって忙しいと思いますが、子供と一緒だと忙しさも楽しさに変わりますね!!

応援ポチポチ!!

マイペースで行きましょう!!
2008/07/21(Mon) 15:22 | URL  | まーすぃ #8Gvk8TuM[ 編集]
さくこのパパさんへ

ロンは我が家で飼っている犬です。
老犬になって手が掛かると大変だけど、かわいいですね。
さくこのパパさんの所は16歳ですか。
長生きだったんですね。
人間と同じで、耳が遠くなり目がだんだん見えなくなり、足腰が悪くなっていくんですよね。
私が出来る範囲なんですが一生懸命最後まで見てあげたいと思っています。

これからも「老犬ロン(ボクサー)と共に!」もよろしくお願いします。
2008/07/23(Wed) 19:34 | URL  | みもざ #-[ 編集]
まーすぃさんへ

いつも暖かいコメントありがとうございます。
そうですね。マイペースでボチボチ楽しんでいこうと思います。
2008/07/23(Wed) 19:36 | URL  | みもざ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
