2歳になる頃にはひらがなが読めるようになった姫のこと、9歳の息子のこと、七田、モンテッソーリ、手作り教材、幼児英語、ドッツ、フラッシュカードのこと、お出かけした事、簡単お菓子作りなど日々の出来事を書いていきたいと思います。

7月20日より母の私がダウンしてしまいました。

ず~と38度近くの熱が出て・・・

でも、喉も痛くない、セキも出ない、鼻水も出ない。頭は痛かったけど・・・

何なの~

考えてみたら夏休み始まったばっかり。

もしかして、ストレス?夏バテ?相変わらず姫の時間のずれは

あって、夜中の2時頃起きて私を起こします。

これらすべて重なっちゃたのかしら?

今日やっと、パソコンに向かえることが出来ました。



私がダウンしていても子供達は元気!!

パパが子供達を海に連れて行ってくれることになりました。

姫は初めて海に入るんです。あ~行きたい。

初泳ぎ??を写真とりたい!でも、母は熱がありお布団の

中でお留守番です。

うれしそうに準備する子供達。

  海水浴2

海水帽をかぶり、お兄ちゃんのゴーグルをもってポーズの姫

初泳ぎ??の写真が撮れないならと、出かける前の写真を

撮る事に。

  海水浴1

海までは歩いて5分くらいの所にあるので、水着を着て行き

そのまま帰ってくるのです。

「いってきま~す!!」元気な声で出かけて行きました。

母はさみしくお留守番

うとうとしていたら、「ただいま~」元気な声で帰ってきました。

「どうだった?」と聞くと「恐かった。」と姫。

話を聞くと、ちょうど満潮でしかも波が高かったらしいのです。

ここは瀬戸内海。干潮だと波の来るところまで行くのに

砂浜から数分歩かないといけないくらい水が引くのです。

だから、そんなに恐くないんだけど、姫は運が悪かったみたい。

でも、「また、海に行こうね」と姫。

「今度は一緒に行こうね。」とうれしい言葉。

今度は一緒に行こうね。


 ブログランキングに参加中です。
 とても励みになります。
 ポチッと応援お願いします。
      
にほ<br />んブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



スポンサーサイト

【2008/07/23 19:24】 | 未分類
トラックバック(0) |


まーすぃ
大丈夫ですか~!!夏風邪流行ってますね~涙。外と建物の中の温度差があったりで。。。

海まで5分なんて最高ですね♪

瀬戸内海なんですか!うちの実家も瀬戸大橋のかかってるところです!(海まで遠いですが。。。汗)

応援ポチポチ!!


みもざ
まーすぃさんへ

まーすぃさんの実家も瀬戸内海だったんですね。(何故かうれしい!!)
穏やかで良い所ですよね。
私は瀬戸大橋より関門大橋の方がだいぶ近いです。と言っても車で1時間くらいかな。

体の心配してくださってありがとうございます。
やっと復活しました。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
大丈夫ですか~!!夏風邪流行ってますね~涙。外と建物の中の温度差があったりで。。。

海まで5分なんて最高ですね♪

瀬戸内海なんですか!うちの実家も瀬戸大橋のかかってるところです!(海まで遠いですが。。。汗)

応援ポチポチ!!
2008/07/24(Thu) 16:53 | URL  | まーすぃ #8Gvk8TuM[ 編集]
まーすぃさんへ

まーすぃさんの実家も瀬戸内海だったんですね。(何故かうれしい!!)
穏やかで良い所ですよね。
私は瀬戸大橋より関門大橋の方がだいぶ近いです。と言っても車で1時間くらいかな。

体の心配してくださってありがとうございます。
やっと復活しました。

2008/07/24(Thu) 23:17 | URL  | みもざ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
