2歳になる頃にはひらがなが読めるようになった姫のこと、9歳の息子のこと、七田、モンテッソーリ、手作り教材、幼児英語、ドッツ、フラッシュカードのこと、お出かけした事、簡単お菓子作りなど日々の出来事を書いていきたいと思います。

我が家では、お誕生日を家族みんなでお祝いしている。

今回は、私。いつもはケーキは手作りし、子供達が飾り付けを

してくれるのですが、私の誕生日の時のみケーキ屋さんに

頼む事にしているのです。

  誕生日ケーキ

ケーキは毎年、パパからのプレゼント。

みんなが大きな声で歌を歌ってお祝いしてくれました。

  誕生日ケーキ1

部屋を暗くして、ろうそくに火をつけます。

「お誕生日、おめでとう!!」「ありがとう

ろうそくを吹き消そうとしたら・・・

姫が一所懸命、吹き消してくれてます

おととしまでは、お兄ちゃんが消してくれました。

というか、消させてくれなかった(笑)

去年からは姫が・・・(笑)

全部ろうそくを消してうれしそうな姫。

好きな果物も全部食べた姫。とても満足そうでした。

そして、お兄ちゃん。自分の好きな果物や生クリームを

姫にあげてました。(えらい!!)

突然、パパから花束のプレゼント

そういえば結婚当初は、プレゼントとケーキと花束くれてたのに

いつの間にかケーキだけになっていたな~。

花束もらうの何年ぶりだろう。

  誕生日プレゼント

「わーきれい いいにおい」と

姫がとても喜んでいました。

花束持って、記念撮影。(この写真は秘密です)

楽しいひと時でした


 ブログランキングに参加中です。
 とても励みになります。
 ポチッと応援お願いします。
      
にほ<br />んブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



スポンサーサイト

【2008/07/31 22:33】 | 今日の出来事
トラックバック(0) |


水玉もよう
お誕生日おめでとうございます。
すごくステキな家族ですねv-352うちの場合、子供の誕生日は祝うけど、私の誕生日会はやってもらったことがありません。かろうじてプレゼントはくれますが・・家族みんなでお祝いって楽しそうv-315


みもざ
水玉もようさんへ

コメントありがとうございます。
子供が大きくなったら一緒に祝ってくれなくなるでしょう。
だから、今のうちに祝う事にしてま~す。


ゆうなつの母
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。

家族さろっての素敵なお誕生日。
お花のプレゼントも、嬉しいですね♪

だんだん、いつまで子どもたちとそろってお祝いできるのかなぁ~と思い始めている我が家でした。
今を大切にしていきたいですね(*^^*)


みもざ
ゆうなつの母さんへ

コメントありがとうございます。
本当にいつまで子供達とお祝いできるんでしょうね。
私も、今を大切にしていきたいと思いますv-410

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お誕生日おめでとうございます。
すごくステキな家族ですねv-352うちの場合、子供の誕生日は祝うけど、私の誕生日会はやってもらったことがありません。かろうじてプレゼントはくれますが・・家族みんなでお祝いって楽しそうv-315
2008/08/01(Fri) 08:02 | URL  | 水玉もよう #-[ 編集]
水玉もようさんへ

コメントありがとうございます。
子供が大きくなったら一緒に祝ってくれなくなるでしょう。
だから、今のうちに祝う事にしてま~す。
2008/08/01(Fri) 13:54 | URL  | みもざ #-[ 編集]
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。

家族さろっての素敵なお誕生日。
お花のプレゼントも、嬉しいですね♪

だんだん、いつまで子どもたちとそろってお祝いできるのかなぁ~と思い始めている我が家でした。
今を大切にしていきたいですね(*^^*)
2008/08/03(Sun) 09:32 | URL  | ゆうなつの母 #-[ 編集]
ゆうなつの母さんへ

コメントありがとうございます。
本当にいつまで子供達とお祝いできるんでしょうね。
私も、今を大切にしていきたいと思いますv-410
2008/08/03(Sun) 23:41 | URL  | みもざ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
