2歳になる頃にはひらがなが読めるようになった姫のこと、9歳の息子のこと、七田、モンテッソーリ、手作り教材、幼児英語、ドッツ、フラッシュカードのこと、お出かけした事、簡単お菓子作りなど日々の出来事を書いていきたいと思います。

2週間に1度、図書館に行って本を借りています。

今日は英会話の帰りに図書館に行って来ました。

1回に借りれるのは一人8冊まで。

なので、姫と私とで16冊借りることが出来ます。

いつも、自分の借りる本は1冊~3冊。

残りはすべて姫の絵本を借ります。

今日の図書館での姫の様子です。

  08-8-8-1.jpg

  08-8-8-2.jpg

借りる本を一生懸命探しています。

ちゃんと中を確認して持ってきます。

そして、以前何回も借りたお気に入りの本を見つけました。

以前にも紹介しましたが、

ないしょないしょないしょないしょ
(2004/04)
かさい まり

商品詳細を見る


姫はまた、借りるとこの本を放しません

図書館のいすに座り、声にだして本を読み始めました。

読めるというか、ただ覚えてるだけなんですけど・・・

  08-8-8-4.jpg

  08-8-8-3.jpg

家に帰って、さっそく全部の本を読みました

今回は全部姫の本を借りました。


 ブログランキングに参加中です。
 とても励みになります。
 ポチッと応援お願いします。
      
にほ<br />んブログ村 教育ブログ 幼児教育へ





【2008/08/08 22:04】 | 今日の出来事
トラックバック(0) |


まーすぃ
図書館大好きです♪涼しいし!笑

こっちの図書館は多分50冊とか借りれると思います。でも、当然ながら、そんなに借りない。。。借りても、子供1人につき10冊程度。だって、紛失したら困るから・汗。

応援ぽちぽち!!


みもざ
まーすいさんへ

いつもコメントありがとうございます。
そうそう、図書館って涼しいんですよねe-343
一人10冊ってことは、まーすぃさんのところは3人だから・・・30冊v-405
持って帰るのが大変ですね(笑)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
図書館大好きです♪涼しいし!笑

こっちの図書館は多分50冊とか借りれると思います。でも、当然ながら、そんなに借りない。。。借りても、子供1人につき10冊程度。だって、紛失したら困るから・汗。

応援ぽちぽち!!
2008/08/11(Mon) 18:05 | URL  | まーすぃ #8Gvk8TuM[ 編集]
まーすいさんへ

いつもコメントありがとうございます。
そうそう、図書館って涼しいんですよねe-343
一人10冊ってことは、まーすぃさんのところは3人だから・・・30冊v-405
持って帰るのが大変ですね(笑)
2008/08/17(Sun) 15:09 | URL  | みもざ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
