2歳になる頃にはひらがなが読めるようになった姫のこと、9歳の息子のこと、七田、モンテッソーリ、手作り教材、幼児英語、ドッツ、フラッシュカードのこと、お出かけした事、簡単お菓子作りなど日々の出来事を書いていきたいと思います。

ずいぶん長い間ブログをお休みしていました。

その間にも訪問してくださったみなさん、すいませんでした。

そして、ありがとうございました。



長男の嫁なのでいろいろとありまして・・・(主人の両親はもう他界

しているので、我が家にみんなが来るのです

実家にも帰り(車で15分のところ)、出たり入ったりの毎日でした。


その間にちょとお出かけなどしたので今回はそのお出かけのことを

書きますね。

行った所は、山口県美祢市於福の水神公園

涼を求めて・・・もですが、本当の目的は「そうめん流し」!!

私はまだ、1度もそうめん流しでそうめんを食べた事がないのです。

以前から、食べて見たくてさっそく行くことにしました。

そうめん流し7
そうめん流し6
涼しげな山道を登っていきます。流れている水はとても冷たくて

気持がいいです。子供達は水の中に入って遊んでいました。

上まで登ると、そうめん流しをしている所につきました。

そうめん流し4
そうめん流し5
さすがに人気があるようで、順番待ちでした。

そうめん流し3
待っていても、木が影を作り涼しくて気持がいいくらいです。

30分以上待ってやっと食べる事が出来ました。

そうめん流し2
姫も負けずとそうめんをすくって、器に入れて食べています。

そうめん流し1
お兄ちゃんも、すごい勢いで食べていました。

座る位置で食べれる量が変わるのでは・・・と心配しましたが

一番後部席に座ったパパもたくさん食べれたようでした。


そして、せっかく於福まで行ったのだからお気に入りの

ワッフルを買いに行くことにしました。

知る人ぞ知るおいしいワッフル。20年以上前からお気に入りの

長門市にある吉冨幸進堂のワッフル

クリームとあずきとチョコレートがあるようなんですが、

私はクリームが1番好きなので、クリームを購入。

ワッフル2
ワッフル1
クリームたっぷりです。でも私は、この焼いた皮の生地が好きなんです。

昔ながらの素朴な味。それにこのクリームがまた、ぴったりなんです。

家族4人。10個のワッフルをあっというまに食べてしまいました。

今回は、食べてばかりのお出かけでした。


 ブログランキングに参加中です。
 とても励みになります。
 ポチッと応援お願いします。
      
にほ<br />んブログ村 教育ブログ 幼児教育へ









スポンサーサイト

【2008/08/17 14:25】 | お出かけ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
