2歳になる頃にはひらがなが読めるようになった姫のこと、9歳の息子のこと、七田、モンテッソーリ、手作り教材、幼児英語、ドッツ、フラッシュカードのこと、お出かけした事、簡単お菓子作りなど日々の出来事を書いていきたいと思います。

8月14日、お兄ちゃんが9歳の誕生日を迎えました。

ケーキを作りながら、9年前の事を思い出しました。

なかなか生まれてこないので陣痛促進剤をして、陣痛23時間のすえ

押し出されて生まれてきたお兄ちゃん。

つい、この間のような気がします。

生まれて10日目には尿路感染症がわかり、すぐに大学病院に

入院しました。約2週間の入院後退院。

4ヶ月、6キロ以上の体重になるのを待って岩国の国立岩国病院で

尿管付け替えの手術をしました。生まれてまだ4ヶ月しかたっていないのに

全身麻酔での手術。変われるものなら変わりたいと涙した事を

思い出しました。

幼稚園に上がる前にも、陰嚢水腫の手術をしました。

小さい頃からいろいろあったけど、今はスポーツ大好きな

元気な子に育っています。

14日は、我が家恒例、お誕生会をしました。

私がケーキを焼いて、みんなで「HAPPY BIRTHDAY」を

歌ってお祝いです。

 お兄ちゃん誕生日

とてもうれしそうなお兄ちゃん。

これからも、健康でいてね。 


 ブログランキングに参加中です。
 とても励みになります。
 ポチッと応援お願いします。
      
にほ<br />んブログ村 教育ブログ 幼児教育へ




スポンサーサイト

【2008/08/17 14:56】 | 小3のお兄ちゃん
トラックバック(0) |


まーすぃ
お兄ちゃんのお誕生日おめでとうございます!!

とっても嬉しそうですね♪
いっぱい愛を注がれて、元気に大きくなってますね。。。理想的です♪
これからも元気いっぱいでいて欲しいですね♪!!

応援ポチポチ!!


みもざ
まーすぃさんへ

コメントありがとうございます。
いつもは、あーだこーだうるさく言ってますが、健康が1番!元気が1番!ですね。
無事、育ってくれている事に感謝。



まーすぃ
そうそう。。。ついつい親として色々言いたくなるね。。。でも、ほんとに、感謝することいっぱいですね!!

みもざさんは、とってもいいお母さんですよ~!!

応援ポチポチ!!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お兄ちゃんのお誕生日おめでとうございます!!

とっても嬉しそうですね♪
いっぱい愛を注がれて、元気に大きくなってますね。。。理想的です♪
これからも元気いっぱいでいて欲しいですね♪!!

応援ポチポチ!!
2008/08/17(Sun) 16:14 | URL  | まーすぃ #WiKZdttM[ 編集]
まーすぃさんへ

コメントありがとうございます。
いつもは、あーだこーだうるさく言ってますが、健康が1番!元気が1番!ですね。
無事、育ってくれている事に感謝。
2008/08/17(Sun) 16:54 | URL  | みもざ #-[ 編集]
そうそう。。。ついつい親として色々言いたくなるね。。。でも、ほんとに、感謝することいっぱいですね!!

みもざさんは、とってもいいお母さんですよ~!!

応援ポチポチ!!
2008/08/18(Mon) 09:41 | URL  | まーすぃ #inxKxjFQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
