2歳になる頃にはひらがなが読めるようになった姫のこと、9歳の息子のこと、七田、モンテッソーリ、手作り教材、幼児英語、ドッツ、フラッシュカードのこと、お出かけした事、簡単お菓子作りなど日々の出来事を書いていきたいと思います。

いとこ達が来た時にはよく作る(リクエストがあるので)ミートソース。

圧力鍋とバーミックスがあれば簡単でおいしいミートソースが作れるんです。

5ℓの圧力鍋に7分目くらいの量が出来るので、少な目が良い方は量を

調節してください。

~ 材料 ~
  
   ミンチ 400g

   玉ねぎ 5~6個(大)

   ケチャップ 800g

   ウースターソース 大さじ4

   しょう油 大さじ4

   レモン汁 大さじ1

~ 作り方 ~

   ①圧力鍋に材料を入れる

      ミートソース1

      玉ねぎだけでこんなにいっぱいになります。

      ミートソース2
      ミンチを入れます

      ミートソース6
      他の材料を全部入れます

   ②加熱する。シューといいだしたら弱火で3~5分。

      ミートソース5
      自然冷却して、蓋をとった状態です

   ③バーミックスで玉ねぎを小さくする

      ミートソース4
      飛び散らないように注意しましょう 

      ミートソース3
      お皿に盛り付け出来上がり

もっと、おしゃれに盛り付ければ良かったのですが、

そばで子供達4人が「お腹空いた~ お腹空いた~。」と

騒いでいたので・・・(と、言い訳をして)これで失礼します



とても簡単でおいしいですよ 



 ブログランキングに参加中です。
 とても励みになります。
 ポチッと応援お願いします。
      
にほ<br />んブログ村 教育ブログ 幼児教育へ





【2008/08/18 22:19】 | 未分類
トラックバック(0) |


まーすぃ
うわああ。。。これいいですね♪材料火にかければすぐ出来る!っていうのが最高です♪

圧力鍋料理大好きです♪これもぜひ作ってみます♪

応援!!


さくこのパパ
うまそー♪
うちもミートソースは大人も子供もみんな大好きですね。

缶のミートソースも意外とおいしいんですが、やっぱり手作りにはかないません。

近々作ってもらおう~♪


みもざ
まーすぃさんへ

コメントありがとうございます。
たくさん出来たミートソース、ホワイトソースも使ってラザニアに、なすと重ねて上にとろけるチーズをのせてレンジでチン!してもこれまたGOOD!!です。
我が家では、冷凍して作り置きしてますよ。


みもざ
さくこのパパさんへ

コメントありがとうございます。
早速、作ってもらってください(笑)
奥さんの愛情いっぱいで、おいしいミートソースになるでしょうv-411


ママラッチ
はじめまして。
初コメントします。

家に圧力鍋もバーミックスもあるので、ぜひやってみたいと思います!!

また簡単レシピあったら教えてくださいね。

うちの息子(兄)もしちだに行ってます!妹はまだです。
2人の子供たちを丁寧に育ててらっしゃる様子をみて、尊敬します。
2人だとなかなか手がまわらず、あたふたしてるうちに一日が終わってしまいます。

また遊びに来ます~。




みもざ
ママラッチさんへ

はじめまして!
訪問&コメントありがとうございます。

2人の子供達を育てるのは大変ですよね。
年が離れている分、年の近い兄弟を育てるよりは楽かもしれませんが、これはこれで結構大変ですよ(笑)
小学生のお兄ちゃんの勉強などついて見てあげたいのですが、なかなか出来ませんv-390
私も、あたふたしているうちに1日が終わってしまう事が多いですよ。

簡単レシピ、また今度書きますねe-328



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
うわああ。。。これいいですね♪材料火にかければすぐ出来る!っていうのが最高です♪

圧力鍋料理大好きです♪これもぜひ作ってみます♪

応援!!
2008/08/19(Tue) 17:43 | URL  | まーすぃ #inxKxjFQ[ 編集]
うまそー♪
うちもミートソースは大人も子供もみんな大好きですね。

缶のミートソースも意外とおいしいんですが、やっぱり手作りにはかないません。

近々作ってもらおう~♪
2008/08/19(Tue) 18:02 | URL  | さくこのパパ #-[ 編集]
まーすぃさんへ

コメントありがとうございます。
たくさん出来たミートソース、ホワイトソースも使ってラザニアに、なすと重ねて上にとろけるチーズをのせてレンジでチン!してもこれまたGOOD!!です。
我が家では、冷凍して作り置きしてますよ。
2008/08/19(Tue) 22:31 | URL  | みもざ #-[ 編集]
さくこのパパさんへ

コメントありがとうございます。
早速、作ってもらってください(笑)
奥さんの愛情いっぱいで、おいしいミートソースになるでしょうv-411
2008/08/19(Tue) 22:40 | URL  | みもざ #-[ 編集]
はじめまして。
初コメントします。

家に圧力鍋もバーミックスもあるので、ぜひやってみたいと思います!!

また簡単レシピあったら教えてくださいね。

うちの息子(兄)もしちだに行ってます!妹はまだです。
2人の子供たちを丁寧に育ててらっしゃる様子をみて、尊敬します。
2人だとなかなか手がまわらず、あたふたしてるうちに一日が終わってしまいます。

また遊びに来ます~。

2008/08/20(Wed) 10:31 | URL  | ママラッチ #-[ 編集]
ママラッチさんへ

はじめまして!
訪問&コメントありがとうございます。

2人の子供達を育てるのは大変ですよね。
年が離れている分、年の近い兄弟を育てるよりは楽かもしれませんが、これはこれで結構大変ですよ(笑)
小学生のお兄ちゃんの勉強などついて見てあげたいのですが、なかなか出来ませんv-390
私も、あたふたしているうちに1日が終わってしまう事が多いですよ。

簡単レシピ、また今度書きますねe-328

2008/08/20(Wed) 21:09 | URL  | みもざ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
