2歳になる頃にはひらがなが読めるようになった姫のこと、9歳の息子のこと、七田、モンテッソーリ、手作り教材、幼児英語、ドッツ、フラッシュカードのこと、お出かけした事、簡単お菓子作りなど日々の出来事を書いていきたいと思います。

今日で一茶の俳句の暗唱を終了しました。

お盆の頃には全部言えていたので、安心して先生に言えました。

60首全部言える姫。よくがんばったね?と言っても、

ただ聞かせていただけなんです。

先生に言う前の日に、「ちょっと言ってみようか?」って言わせてみて

言えたら次の日先生に言う。ただ、これだけでした。

最初の句を言うと、すぐに続きを言います。

順番も関係なく適当に言ってもOK!

さあ、次は暗唱文集だそうで・・・

これも、流しておこうかな。


 ブログランキングに参加中です。
 とても励みになります。
 ポチッと応援お願いします。
      
にほ<br />んブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



スポンサーサイト

【2008/08/20 23:03】 | 姫の取り組み
トラックバック(0) |


まーすぃ
一茶の俳句。。。とっても心に伝わるものが沢山あって、私も好きです。。。

こういうのを覚えるのって感性豊かになれそうでいいなあ♪

応援ポチポチ!!


まーすぃ
みもざさん、コメント嬉しかったです。
子供それぞれの個性もあるし、子供の付き合い親の付き合い色々ありますが、頑張りましょう♪笑

応援です!!


みもざ
まーすぃさんへ

コメントありがとうございます。
一茶の俳句を覚えるようになってから、表現も俳句のようなことをいうようになりました(笑)




コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
一茶の俳句。。。とっても心に伝わるものが沢山あって、私も好きです。。。

こういうのを覚えるのって感性豊かになれそうでいいなあ♪

応援ポチポチ!!
2008/08/21(Thu) 04:53 | URL  | まーすぃ #inxKxjFQ[ 編集]
みもざさん、コメント嬉しかったです。
子供それぞれの個性もあるし、子供の付き合い親の付き合い色々ありますが、頑張りましょう♪笑

応援です!!
2008/08/22(Fri) 11:35 | URL  | まーすぃ #8Gvk8TuM[ 編集]
まーすぃさんへ

コメントありがとうございます。
一茶の俳句を覚えるようになってから、表現も俳句のようなことをいうようになりました(笑)


2008/08/22(Fri) 16:40 | URL  | みもざ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
