2歳になる頃にはひらがなが読めるようになった姫のこと、9歳の息子のこと、七田、モンテッソーリ、手作り教材、幼児英語、ドッツ、フラッシュカードのこと、お出かけした事、簡単お菓子作りなど日々の出来事を書いていきたいと思います。

先日、山口県周防大島町にある「なぎさ水族館」へ行って来ました。

車で3時間ちかくかかるので、そんなに頻繁には行けないのですが

10回以上行くぐらい子供達の好きな場所です。

  1.jpg

           魚を探しているようです。

  n4.jpg

  魚がいたようです。お兄ちゃんが教えてくれ姫が触っています。

  n7.jpg

          ナマコを持っています

  n3.jpg

ぬれない様にワンピースをオーバーパンツの中に入れていたのに

しっかりぬれています

でも、ぬれることは想像していたので2人分の着替えは

持ってきています

  n8.jpg

ヒトデを持ってうれしそうな姫。

  n2.jpg

8年前に来たときにはもういた「こぶだい」。

今も元気でした。動きが鈍くなってるかな?

水族館の人に聞いたら、人間で言ったら30歳くらいに

なるそうです。

姫と一緒に写真を撮ってみると・・・

  


  n6.jpg

大きさがわかると思います。



水族館の帰りに、いつも行く「竜崎温泉」へ行って来ました。

ここの温泉はお湯がよく、好きな温泉の一つ。

今回は家族風呂に姫と2人で入りました。

入浴料は普通の入浴と同じなんです。

でも、希望すれば入れるわけではないんです。

一般のお風呂に入れない理由があれば入れます。

例えば、乳児がいるとか、足が悪いので介添えが必要だとか。

お風呂はこんな感じです。

  n竜崎温泉1

  n竜崎温泉6

涼みに庭?にも出ることが出来ます。

今回は雨だったので写真は撮ってません。

脱衣場にはベビーベットも置いてありました。

出来れば、椅子も置いてほしいな。座るところが無いのが

残念。

  n竜崎温泉5




お風呂から出てお食事をすることに。

温泉施設内にある食事処へ行きました。

  n竜崎温泉2

お勧めの1品と書いてあったので「アナゴの釜飯御前」を

そして、以前から気になっていた「みかんまんじゅう」を

注文しました。

アナゴの釜飯は、アナゴが1匹の半分しか入っていなくてがっかりでした。

もっとアナゴの味がするとおいしいのにな~。

みかんまんじゅうはこちら。

  n竜崎温泉4

中は、n竜崎温泉3

こんな感じです。

皮も中の餡もみかんの味がしっかりします。

期待していなかっただけに、以外においしいのにびっくり

しました。



子供達も楽しめ、私もゆっくりできた日でした。

  

 ブログランキングに参加中です。
 とても励みになります。
 ポチッと応援お願いします。
      
にほ<br />んブログ村 教育ブログ 幼児教育へ


スポンサーサイト

【2008/09/21 14:36】 | お出かけ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
