2歳になる頃にはひらがなが読めるようになった姫のこと、9歳の息子のこと、七田、モンテッソーリ、手作り教材、幼児英語、ドッツ、フラッシュカードのこと、お出かけした事、簡単お菓子作りなど日々の出来事を書いていきたいと思います。

今日はお兄ちゃんは運動会でした。

  3年生運動会

全校生徒が約1000人いるから、お弁当の食べる場所取りが

大変なんです。

朝5時30分に学校へ行って、日陰になるであろうところを

とって来ました。

急いで帰ってお弁当作り。

  運動会のお弁当1

          これが今年のお弁当です。

  運動会のお弁当2

ご飯は、今年は散らし寿司です。

去年は巻き寿司とおいなりさんでしたが、場所取りに行く時間を

考えて今年は散らし寿司に!

  運動会のお弁当6

  運動会のお弁当5

おかずはこの2つです。

内容は・・・ ☆からあげ

        ☆ミニトマトのポテトサラダのせ(飾りは枝豆)

        ☆ブロッコリー

        ☆ゴボウ巻き(牛肉でゴボウとにんじんを巻いたもの)

        ☆紅白帽をかぶったウィンナー(白・・・うずらの卵

                           赤・・・ミニトマト)

        ☆とうもろこし

        ☆きゅうり入りちくわ

        ☆アスパラベーコン巻き

        ☆白菜の漬物

        ☆炭火焼の焼き鳥

        ☆チーズかまぼこ+うずらの卵

        ☆お煮しめ

        ☆果物(なし、柿)

です。今回ちょっと運動会向けにしてみました。

  運動会のお弁当4

紅白の帽子をかぶってるんですが、分かりますか?



 ブログランキングに参加中です。
 とても励みになります。
 ポチッと応援お願いします。
      
にほ<br />んブログ村 教育ブログ 幼児教育へ


スポンサーサイト

【2008/09/22 17:33】 | 今日の出来事
トラックバック(0) |


びつきい
わあ、かわいい!!
紅白帽子かぶってる!!

全校生徒1000人って大きな小学校ですね。
それは場所取りも大変かも!

天気に恵まれてよかったですね♪

お疲れ様でした(*^^*)
ゆうなつの母
そちらでは秋が運動会ですもんね~!
(北海道は春なので・・・)
お兄ちゃん、大活躍だったでしょうね♪
お天気にも恵まれ、よかったですね。

そして、すごいお弁当!!
一つ一つのおかずがとってもきれい♪
子どもも喜ぶお弁当です!すごいですねi-189


まーすぃ
場所取りご苦労様です!

運動会のお弁当凄い!

この紅白帽かぶったウインナーがかわいい!

私も運動会、お弁当の時間が楽しみだったなあ♪笑

応援です!!

コメントも嬉しかったです♪

管理人のみ閲覧できます
-



ミジ
お料理上手なんですね。赤白帽子のウインナーとっても可愛い!
なんだか自分が小学生だった頃を思い出しました。1000人の生徒も秋の運動会も豪華なお弁当も、今家の辺りでは見られない光景です。楽しそうで羨ましいな。
うちの方ではお弁当の時間はみんな教室に戻って食べます。親が見にこれない子への配慮のようです。親もいったん家に帰って昼食を食べて午後からまた見に行くんですよ。
昔は地域の人たちと集まって、皆でわいわい食べたんだけどな~。
なんだかちょっと寂しいですよね。


みもざ
びつきいさんへ

コメントありがとうございます。

そうなんです。学校って意外と日陰が少ないんです。
1000人もいたら日陰の場所取りが大変なんです。
5時30分にいったら、いい所はほとんどもう、取られていましたv-409
来年はもう少し早く行かないといけないみたいです。


みもざ
ゆうなつの母さんへ

コメントありがとうございます。

そうなんです。運動会は秋なんです。
でも、春のほうがすがすがしくて気持良さそう。
私が小学生の頃は(北九州市)春の小運動会があって、秋の大運動会がありました。
雨で1日順延になりましたが、気持いいお天気で無事運動会がすみました。


みもざ
まーすぃさんへ

コメントありがとうございます。

運動会のお弁当、気合を入れて作りました(笑)
子供達も喜んで食べてくれましたよ。


みもざ
ミジさんへ

コメントありがとうございます。

運動会のお弁当みんなで食べれないのは少し寂しいかも。
でも、そういう配慮はあった方がいいのかもしれません。
本当は日曜日の運動会が雨の為に順延になり月曜日になったのです。
次の日が祝日だったのだから、その日にすればいいのに。
来れない親がたくさんいたそうです。
うちの学校は配慮が無さすぎかも・・・


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
わあ、かわいい!!
紅白帽子かぶってる!!

全校生徒1000人って大きな小学校ですね。
それは場所取りも大変かも!

天気に恵まれてよかったですね♪
2008/09/22(Mon) 20:24 | URL  | びつきい #-[ 編集]
お疲れ様でした(*^^*)
そちらでは秋が運動会ですもんね~!
(北海道は春なので・・・)
お兄ちゃん、大活躍だったでしょうね♪
お天気にも恵まれ、よかったですね。

そして、すごいお弁当!!
一つ一つのおかずがとってもきれい♪
子どもも喜ぶお弁当です!すごいですねi-189
2008/09/22(Mon) 20:45 | URL  | ゆうなつの母 #-[ 編集]
場所取りご苦労様です!

運動会のお弁当凄い!

この紅白帽かぶったウインナーがかわいい!

私も運動会、お弁当の時間が楽しみだったなあ♪笑

応援です!!

コメントも嬉しかったです♪
2008/09/25(Thu) 03:52 | URL  | まーすぃ #WiKZdttM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/25(Thu) 15:43 |   |  #[ 編集]
お料理上手なんですね。赤白帽子のウインナーとっても可愛い!
なんだか自分が小学生だった頃を思い出しました。1000人の生徒も秋の運動会も豪華なお弁当も、今家の辺りでは見られない光景です。楽しそうで羨ましいな。
うちの方ではお弁当の時間はみんな教室に戻って食べます。親が見にこれない子への配慮のようです。親もいったん家に帰って昼食を食べて午後からまた見に行くんですよ。
昔は地域の人たちと集まって、皆でわいわい食べたんだけどな~。
なんだかちょっと寂しいですよね。
2008/09/25(Thu) 17:21 | URL  | ミジ #SFo5/nok[ 編集]
びつきいさんへ

コメントありがとうございます。

そうなんです。学校って意外と日陰が少ないんです。
1000人もいたら日陰の場所取りが大変なんです。
5時30分にいったら、いい所はほとんどもう、取られていましたv-409
来年はもう少し早く行かないといけないみたいです。
2008/09/25(Thu) 20:39 | URL  | みもざ #-[ 編集]
ゆうなつの母さんへ

コメントありがとうございます。

そうなんです。運動会は秋なんです。
でも、春のほうがすがすがしくて気持良さそう。
私が小学生の頃は(北九州市)春の小運動会があって、秋の大運動会がありました。
雨で1日順延になりましたが、気持いいお天気で無事運動会がすみました。
2008/09/25(Thu) 20:45 | URL  | みもざ #-[ 編集]
まーすぃさんへ

コメントありがとうございます。

運動会のお弁当、気合を入れて作りました(笑)
子供達も喜んで食べてくれましたよ。
2008/09/25(Thu) 20:47 | URL  | みもざ #-[ 編集]
ミジさんへ

コメントありがとうございます。

運動会のお弁当みんなで食べれないのは少し寂しいかも。
でも、そういう配慮はあった方がいいのかもしれません。
本当は日曜日の運動会が雨の為に順延になり月曜日になったのです。
次の日が祝日だったのだから、その日にすればいいのに。
来れない親がたくさんいたそうです。
うちの学校は配慮が無さすぎかも・・・
2008/09/25(Thu) 20:52 | URL  | みもざ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
