2歳になる頃にはひらがなが読めるようになった姫のこと、9歳の息子のこと、七田、モンテッソーリ、手作り教材、幼児英語、ドッツ、フラッシュカードのこと、お出かけした事、簡単お菓子作りなど日々の出来事を書いていきたいと思います。

お出かけ好きな我が家。今日は山口県長門市にある

青海島観光船に乗りに行って来ました。

今までに1度も乗ったことがなかったので、以前から

乗ってみたかったのです。

今日は波が高かったので「赤瀬コース(1200円)」のみでした。

船に乗る前の二人です

  船9

二人の性格がよ~くわかります(笑)

船の中の姫です

  船8

       花津浦です。
  船7

この花津浦の左端の岩の拡大です。

観音様に見えますか?

  船10

これは「タルフリ洞」です。

  船6

最後は「筍岩」です。

  船4

拡大すると・・・

  船3

言われてみたら、確かに筍かも

全部で約1時間でした。

船を降りてから、最後にピンクのくじら船が潮を吹いていました。

  船2



昼食はバイキングビレッジ北長門で食べました。

お兄ちゃんと姫は綿菓子にはまっていました。

特にお兄ちゃんは、自分で何回も作ってました。



その後、俵山温泉へ行きました。

この俵山温泉。アルカリ性のお湯で、かなりお気に入りの温泉。

以前から気になっていた「川の湯」へ。

  湯1

入り口にこれが貼ってありました。ショック

いつも「町の湯」へ行っていたので今回は「白猿の湯」へ行く事にしました。

ここは比較的新しい所です。いつも人が多いので避けていたのですが

今日は少ないみたい。ラッキー!!

内湯は2個、露天風呂が1個ありました。

お風呂に入るとお湯がヌルヌルして、お肌によさそう

内湯はかけ流しのようですが、露天は塩素のにおいが

したので、すぐに内湯に戻りました。

本当に気持ちよかったです




 ブログランキングに参加中です。
 とても励みになります。
 ポチッと応援お願いします。
      
にほ<br />んブログ村 教育ブログ 幼児教育へ




スポンサーサイト

【2008/09/27 23:56】 | お出かけ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
