2歳になる頃にはひらがなが読めるようになった姫のこと、9歳の息子のこと、七田、モンテッソーリ、手作り教材、幼児英語、ドッツ、フラッシュカードのこと、お出かけした事、簡単お菓子作りなど日々の出来事を書いていきたいと思います。

今日はモンテッソーリの幼稚園に行く日でした。

幼稚園のある日は、ご機嫌の姫。

自分でかばんに支度をしています。

今日は、特に新しいお仕事も増えてなくいつもの

中からお仕事を選んでいました。

雨がたくさん降っていたため、参加者は姫を含めて2名。

好きなお仕事が選べます。

今回姫が選んだお仕事は

トングを使って、移動するお仕事

  も9

初めて行った時にやったりんごの実を置くお仕事です。

  初めて幼稚園に行った時にやった時の写真です

  西宇部小百合4

この時は、ただ赤い実をばらまいていました。

  7月15日の時の写真です。

  7-15-9.jpg

このときも、赤い実を入れたりばらまいたりしてました。

そして、今日

  も4

今回は、全部の赤い実を入れました。

先生は「最後までやった人は初めてです。」って言っていました。

姫はこういう集中してやるお仕事が大好きです

そして、スタンプ押し。

  も3

このお仕事も大好きです。

最後に形入れ?です。

  も2

このお仕事ははじめてやりました。

1歳前によく家でやっていたものです。


今日はおやつの日でした。

今日のおやつは、「なし」と「袋に入ったおかき」。

飲み物も手馴れた様子でコップに入れていました。

「なし」も上手にトングを使ってお皿に入れています。

  も1


終わりの時に、昨日誕生日だったという事で

お誕生日の歌を歌って、カード?をいただきました

  も12

開けてみると・・・

  も11

裏は、姫の手形です。

  も10

とてもうれしそうな姫でした。

  も13

ステキなお誕生日のプレゼントでした。



ブログランキングに参加中です。
 とても励みになります。
 ポチッと応援お願いします。
      
にほ<br />んブログ村 教育ブログ 幼児教育へ


スポンサーサイト

【2008/09/30 22:53】 | モンテッソーリ
トラックバック(0) |


ミジ
お祝いメッセージありがとう。
誕生会が29日だったんだけど、誕生日は9月前半だったのよ~(汗)
姫ちゃんと同じじゃなくて残念・・・。

姫ちゃん☆Happy(*^-^)ノ”Birthday☆
素敵な1年になりますように。

幼稚園からのバースデーカードも凝っていて記念になるね。


みもざ
ミジさんへ

コメントありがとうございます。
そうなんですね。
同じ日が誕生日じゃなくて残念e-263
お互いにステキな1年になるといいですね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お祝いメッセージありがとう。
誕生会が29日だったんだけど、誕生日は9月前半だったのよ~(汗)
姫ちゃんと同じじゃなくて残念・・・。

姫ちゃん☆Happy(*^-^)ノ”Birthday☆
素敵な1年になりますように。

幼稚園からのバースデーカードも凝っていて記念になるね。
2008/09/30(Tue) 23:52 | URL  | ミジ #SFo5/nok[ 編集]
ミジさんへ

コメントありがとうございます。
そうなんですね。
同じ日が誕生日じゃなくて残念e-263
お互いにステキな1年になるといいですね。
2008/10/01(Wed) 19:19 | URL  | みもざ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
