2歳になる頃にはひらがなが読めるようになった姫のこと、9歳の息子のこと、七田、モンテッソーリ、手作り教材、幼児英語、ドッツ、フラッシュカードのこと、お出かけした事、簡単お菓子作りなど日々の出来事を書いていきたいと思います。

10月18日(土)に五馬高原コスモス園にコスモスを見に

行って来ました。

  コスモス8
  
この近くにもコスモス園はあるのですが、ここは

1.コスモスだけでなくひまわりも見れる。

2.馬がいる。

3.無料で草スキーができる。

以上3つが気に入って去年に引き続き行きました。

ここの馬は佐賀競馬で走っていた馬が怪我をしたりして

走れなくなった馬だそうで、毛並みもすごくきれいな馬です。

姫とお兄ちゃんは、すぐに馬のところに行き餌をあげていました。

  コスモス10

  コスモス2

  コスモス1

中に入ると「種を自由にお持ち帰りください」とひまわりがおいて

ありました。

  コスモス9
          顔になっています

ひまわりもきれいに咲いていました。

  コスモス5

満開です

コスモスは・・・

  コスモス4

満開まではいっていませんでした。ちょっと残念。

お兄ちゃんと姫は草スキーが楽しみました。

  コスモス7

姫はパパと一緒に滑りました。

コスモス12

坂を上るのは大変そう

  コスモス3

  コスモス6

それでも、10回以上滑ってました。

帰りに眺めの良いところで景色を楽しみました。

  コスモス11

夕日がとてもきれいでした。

帰りに琴平温泉ゆめ山水に入って帰りました。

家族風呂なのでゆったりと入る事ができました。


ブログランキングに参加中です。
 とても励みになります。
 ポチッと応援お願いします。
      
にほ<br />んブログ村 教育ブログ 幼児教育へ




     
スポンサーサイト

【2008/10/20 21:20】 | お出かけ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
