2歳になる頃にはひらがなが読めるようになった姫のこと、9歳の息子のこと、七田、モンテッソーリ、手作り教材、幼児英語、ドッツ、フラッシュカードのこと、お出かけした事、簡単お菓子作りなど日々の出来事を書いていきたいと思います。

10月30日にモンテッソーリの幼稚園で行われた

ハロウィンパーティーへ行って来ました。

仮装してくるようになっていたので、姫はありきたりの

お姫様に

ちょうど服も持っていたので、これに決まり!

他の子たちもいろいろと仮装してきていました。

バーニーガール?やセーラームーンの女の子。

ドラキュラや鬼太郎(ゲゲゲの鬼太郎)などなど。

ゲーム(投げたものをよく見て当てる)があったり

風船運びなどがありました。

動視力を使う、お盆に風船をのせて運ぶお手伝い

など、これも考えられているようでした。

    お姫様の姫です

  ハロウィン10

風船を運ぶゲームです。

  ハロウィン9

黄色い服の子はセーラームーンです。

黄色い画用紙とビニールを使って作られたそうです。

後姿です。

  ハロウィン11

  ハロウィン8

  黄色い風船をお盆にのせているのが姫です。

  ハロウィン7

帽子もマントも手作りです。すごい

  ハロウィン4

バーニーちゃんです。これも100円ショップで耳とリボンを買って

それに手を加えたそうです

バーニーちゃんの後ろ姿です。しっぽも手作りです。

  ハロウィン5

  ハロウィン3

鬼太郎とドラキュラです。これも、みんな手作りです。

最後に先生を探せ!!で園内の先生を探してお菓子を

もらいました。姫は大喜び

  ハロウィン1

先生を探す時に教室をちょっと覗いて見ました。

  ハロウィン2

全部は見れなかったけど、たくさんの教材がありました。

じっくり見てみたいと思いました。

姫にとってとても楽しいハロウィンパーティーでした。


ブログランキングに参加中です。
 とても励みになります。
 ポチッと応援お願いします。
      
にほ<br />んブログ村 教育ブログ 幼児教育へ


スポンサーサイト

【2008/11/01 20:09】 | モンテッソーリ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
