2歳になる頃にはひらがなが読めるようになった姫のこと、9歳の息子のこと、七田、モンテッソーリ、手作り教材、幼児英語、ドッツ、フラッシュカードのこと、お出かけした事、簡単お菓子作りなど日々の出来事を書いていきたいと思います。

11月1日、七五三の前撮りをしました。

姫も着物が着れる事が嬉しくてたまらない様子。

私の実家で縫い上げの為、何度か着てはいるものの

ちゃんと着るのは今日が初めて。

頭も綺麗にセットしてもらい、口紅もつけてもらって

かなり嬉しそうな姫。

それを見ている私と母は「かわいいね~」を連発。

着付けやメークをしてくださっている人は、「親バカだなぁ」と

思っていたに違いないと思っていたでしょうね。

着付けが終わってパパのところに来た姫を見て

パパは鼻の下がのびていました

ワンポーズ写真撮影が終わるたびに、みんなが写真撮影。

みんなってもちろん、パパと私と母(おばあちゃん)とお兄ちゃん。

みんながカメラや携帯で写真とりまくっていました。

完全に親バカな私達です。

まずは、姫一人の写真から。

  七五三2

次はお兄ちゃんと二人で・・・

  七五三1

最後は・・・





鼻の下をのばして写真を撮っているところです。

  七五三3

完全に親バカです

親バカ記事で失礼しました



ブログランキングに参加中です。
 とても励みになります。
 ポチッと応援お願いします。
      
にほ<br />んブログ村 教育ブログ 幼児教育へ


スポンサーサイト

【2008/11/02 12:30】 | 今日の出来事
トラックバック(0) |


水玉もよう
女の子だから、やっぱり口紅をつけるのはうれしいんですね♪
うちの子もお化粧の真似事が大好きです。

素敵な着物ですね~
髪もセットすると益々お姉さんって感じになりますよね。
パパさんもホントにうれしそうv-398


みもざ
水玉もようさんへ

コメントありがとうございます。
写真で顔を隠しているのでわかりづらいのですが、パパは鼻の下が伸びっぱなしでした(笑)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
女の子だから、やっぱり口紅をつけるのはうれしいんですね♪
うちの子もお化粧の真似事が大好きです。

素敵な着物ですね~
髪もセットすると益々お姉さんって感じになりますよね。
パパさんもホントにうれしそうv-398
2008/11/03(Mon) 11:48 | URL  | 水玉もよう #-[ 編集]
水玉もようさんへ

コメントありがとうございます。
写真で顔を隠しているのでわかりづらいのですが、パパは鼻の下が伸びっぱなしでした(笑)
2008/11/03(Mon) 21:30 | URL  | みもざ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
