2歳になる頃にはひらがなが読めるようになった姫のこと、9歳の息子のこと、七田、モンテッソーリ、手作り教材、幼児英語、ドッツ、フラッシュカードのこと、お出かけした事、簡単お菓子作りなど日々の出来事を書いていきたいと思います。

11月3日、姫の「動物園に行きたい!」の一言で

北九州の小倉にある「いとうづの森」へ行って来ました。

携帯の電池が少ししか残っていなかったので写真は

少しだけになりました。

入り口を入ると「やぎ」がいました。

早速姫とお兄ちゃんはかけより・・・

  08-11-3-9.jpg

よしよししてました

  08-11-3-8.jpg

やぎに餌をあげたり・・・

  08-11-3-7.jpg

体を乗り出して見ています。何を見ているかというと、

  08-11-3-6.jpg

プレーリードッグでした。

「かわいい~」と連発。

  08-11-3-5.jpg

ぞうを見つけて走っていっていました。

ぞうを見てご機嫌の姫。

餌をあげて、ご満悦。

  08-11-3-4.jpg

そのあと、像の「ふん」を見つけたお兄ちゃん。

1度乾燥させて、重りを入れて実際のフンの重さにしてあるそうです。

お兄ちゃん、像のフンを持っています

  08-11-3-3.jpg

もちろん、すぐに手を洗いましたよ。

見ていた他の人たちは「いや~」とか子供に

「絶対に触っちゃあダメよ。」なんて言ってました。

目の前でフンを持っているお兄ちゃんの立場は・・・

しばらく行くとハロウィンの飾り付けが・・・

至る所にありましたが、ここで1枚

  08-11-3-2.jpg

ライオンを見ている姫

  08-11-3-1.jpg

大好きなきりんを見ている3人。

  08-11-3.jpg


17時には閉園です。見て回るのに時間が足りませんでした

でも、とても楽しかったようでした。

帰りの車の中で姫は爆睡してました




ブログランキングに参加中です
 最近ランキング下降ぎみです
 ポチッと応援お願いします
      
にほ<br />んブログ村 教育ブログ 幼児教育へ



【2008/11/04 09:04】 | お出かけ
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



びつきい
楽しそう!

お兄ちゃんの持ってるもの、本物なのね・爆
でもこうして重さを知るのはいいのかも♪

私はプレーリードッグが大好きです。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/04(Tue) 09:46 |   |  #[ 編集]
楽しそう!

お兄ちゃんの持ってるもの、本物なのね・爆
でもこうして重さを知るのはいいのかも♪

私はプレーリードッグが大好きです。
2008/11/05(Wed) 09:12 | URL  | びつきい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
