2歳になる頃にはひらがなが読めるようになった姫のこと、9歳の息子のこと、七田、モンテッソーリ、手作り教材、幼児英語、ドッツ、フラッシュカードのこと、お出かけした事、簡単お菓子作りなど日々の出来事を書いていきたいと思います。

パソコンの調子が戻ったので、先週の3連休のことを書きたいと思います。

3連休の初日はまた、岡山県のチボリ公園へ行って来ました。

  08-11-22-1.jpg

  08-11-22-2.jpg

紅葉がとてもきれいです。

入り口には大きなツリーがありました。

  08-11-22-3.jpg

夜にはとてもきれいでしたよ。

中に入るとすぐにパレード?がありました。

  08-11-22-4.jpg

地元の小学生達が演奏しています。

その日からクリスマスのショーなどが始まるとあって人はとても多く

乗り物に乗るのも多い所では1時間以上の待ちでした。

夜にはステキなクリスマスのショーと大きなツリーが点灯されました。

  08-11-22-6.jpg

姫もお兄ちゃんも、とてもステキなイルミネーションに感動していました。


2日目は、山口県岩国市にある吉香公園の西側にある紅葉谷公園

に行って来ました。

去年も11月23日に行ったのですが、今年はちょっと遅かったようです。

  08-11-23-13.jpg

  08-11-23-11.jpg

  08-11-23-3.jpg

でも、とてもきれいです。

とてもきれいなので姫も写真を撮っていました。

08-11-23-12.jpg

(実際には取れてませんでしたが

紅葉谷公園の奥に大きなイチョウの木があります。

ここが子供たちのお気に入りの場所。

イチョウの葉っぱをたくさん集めて飛ばしたり、落ちてくるイチョウの葉を

取ったりと楽しめます。

08-11-23-10.jpg

  08-11-23-9.jpg

  08-11-23-7.jpg

姫とパパで、たくさんのイチョウの葉を集めています。

お兄ちゃんは・・・

  08-11-23-8.jpg

何故か、上まで登っています

降りてきたおにいちゃんは・・・

  08-11-23-6.jpg

服にたくさんベタベタするものをつけて戻ってきました。

手には、何かの実が・・・

  08-11-23-4.jpg

なんなんでしょう?

帰り道にはいろんな色や形の葉がありました。

みんなできれいな色の葉っぱやいろんな形の葉っぱを探して楽しみました。

  08-11-23-2.jpg

赤くてステキな紅葉のじゅうたんです。

  08-11-23-1.jpg

姫やお兄ちゃんと、秋には葉っぱの色が変わるものも変わらないものがあること、

散ってしまう事など話をしながら帰りました。


最終日の3日目は、あいにくの雨でした。

家でゆっくりするつもりでしたが、急に新幹線こだま0系が今月で

無くなるという事で新幹線こだま0系に乗りに行く事にしました。

新幹線にのり、パパと子供たちは海響館へ行き、私は一人で北九州の小倉に

ウィンドウショッピングへ行って来ました。

帰りももちろん新幹線こだま0系です。

パパとお兄ちゃんはとても喜んでいましたが、私は他の新幹線との

違いがわかりませんでした。全部同じに思えるのは私だけ?

姫は新幹線に乗れて大喜びでした。

この3日間いろんな体験ができました。


ブログランキングに参加中です
 今日もポチッ、ポチッと応援お願いします
      
にほ<br />んブログ村 教育ブログ 幼児教育へ




  


【2008/11/30 23:17】 | お出かけ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
