2歳になる頃にはひらがなが読めるようになった姫のこと、9歳の息子のこと、七田、モンテッソーリ、手作り教材、幼児英語、ドッツ、フラッシュカードのこと、お出かけした事、簡単お菓子作りなど日々の出来事を書いていきたいと思います。

11月に姫に今必要だと思う教材を少し購入しました。

ひらがな・カタカナに興味があるのと、濁音・半濁音・伸ばす音の

強化の為にと購入したのは、

読み書き名人ひらがな 読み書き名人 ひらがな・カタカナ編

  読み書き名人1年生 読み書き名人 1年生の漢字と文法編



百人一首の暗唱用として

  百人一首 暗唱文集 「百人一首編」


迷路も好きなので、

  わくわくめいろ わくわくめいろ

どれも気に入って取り組んでいます。

これとは別に、お兄ちゃんの時に買っていた

  ひらがなれんしゅうちょう ひらがなれんしゅうちょう

これも最近活躍しています。


七田の教室で買わされた買った

  もじかきせんせい もじかきせんせい

は、まだ早いようなのでもう少し文字がしっかり書けるように

なってからにしようと思っています。


ちなみに、数字の練習は

  すうじれんしゅうちょう すうじれんしゅうちょう

をつかっています。



ブログランキングに参加中です
 今日もポチッ、ポチッと応援お願いします
      
にほ<br />んブログ村 教育ブログ 幼児教育へ


  
スポンサーサイト

【2008/12/05 01:00】 | 未分類
トラックバック(0) |


ひよこ
読み書き名人の教材って、CDなのかしら?それとも、もじかき先生みたいに文字を書く練習なのかな? 初めてみた教材だったので、ちょっと疑問に思いました。 姫ちゃんの反応がよかったら、家もこれと一緒の購入しようかな。

そろそろ七田の会員期間が切れてしまうので、今の内にちょっと買い物しとかなきゃね^^ またおすすめの教材があったら教えてくださいね♩


みもざ
ひよこさんへ

コメントありがとうございます。
読み書き名人はDVD、CD、プリントがあります。
DVDは、姫は何故か好きです。他の子も気に入って見ているようです。CDの方はDVDの中の曲が入っています。
「あ、で始まる言葉」ってよく口ずさみますよ。
プリントは「もじかきせんせい」よりもずっと簡単で、ひらがなとカタカナが一緒に勉強できるようになっています。
はじめは、指差して読むこと、裏は文字をなぞって書くようになっています。


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
読み書き名人の教材って、CDなのかしら?それとも、もじかき先生みたいに文字を書く練習なのかな? 初めてみた教材だったので、ちょっと疑問に思いました。 姫ちゃんの反応がよかったら、家もこれと一緒の購入しようかな。

そろそろ七田の会員期間が切れてしまうので、今の内にちょっと買い物しとかなきゃね^^ またおすすめの教材があったら教えてくださいね♩
2008/12/05(Fri) 01:48 | URL  | ひよこ #Cv2s2L.A[ 編集]
ひよこさんへ

コメントありがとうございます。
読み書き名人はDVD、CD、プリントがあります。
DVDは、姫は何故か好きです。他の子も気に入って見ているようです。CDの方はDVDの中の曲が入っています。
「あ、で始まる言葉」ってよく口ずさみますよ。
プリントは「もじかきせんせい」よりもずっと簡単で、ひらがなとカタカナが一緒に勉強できるようになっています。
はじめは、指差して読むこと、裏は文字をなぞって書くようになっています。
2008/12/06(Sat) 00:32 | URL  | みもざ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/06(Sat) 09:13 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/07(Sun) 02:34 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
