2歳になる頃にはひらがなが読めるようになった姫のこと、9歳の息子のこと、七田、モンテッソーリ、手作り教材、幼児英語、ドッツ、フラッシュカードのこと、お出かけした事、簡単お菓子作りなど日々の出来事を書いていきたいと思います。

最近は鉛筆で書いた後、色鉛筆などで色をつけるように

なりました。

  お花のアンパンマン

これは「おはなのアンパンマン」だそうです。

姫はただ今アンパンマン大好きなんです。


これはは「ハチ」だそうです。

  蜂

本当に独特な絵を書く子だな~と思います。

でも、いつもとても楽しんで絵を書いています。


ブログランキングに参加中です
 今日もポチッ、ポチッと応援お願いします
      
にほ<br />んブログ村 教育ブログ 幼児教育へ


スポンサーサイト

【2008/12/09 09:24】 | お絵かき
トラックバック(0) |


さくこのパパ
同じ絵を書かされると言うお話・・・
あまりにも個性を無視している感じですね。

違う絵を書くとどういった問題があるのでしょうね・・・。
保護者から何かクレームみたいなのが出たのかな?

少し違いますが、おねーちゃんの小学校でも今年から運動会のリレーがなくなりました。

理由は、どこかの保護者が「うちの子がなぜ出れない?」みたいなテレビの中でのような話になったとかならないとか・・・。

そして、毎日のように聞くこども達への悲しい事件・・・。

日本の未来は不安です。
(少し大げさですが(^^;)


みもざ
さくこのパパさんへ

コメントありがとうございます。
本当に日本の将来は不安ですよね。
子供たちだけで自由に外で遊びにくくなってるし。
最近の親も、考えられないようなことでクレームつけたり、明らかに子供が悪いのに子供をかばってみたりと納得いかないことがたくさんあります。
今のクラスになった時最初に、授業中騒ぐ子がいたのですが、親が懇談会の時に「うちは騒がしいのは喘息なんで仕方ないんです。」って堂々と言ってるんです。
喘息と騒ぐのは関係ないと思うんですが・・・
本当に将来が不安です。


さくこのパパ
喘息=騒がしい・・・ですか。。。

かなりイタ~イ親御さんですね(^~^;;


私もおねーちゃんの授業参観に初めて行ったとき、
授業中にもかかわらず、お母さんが「○○ちゃぁ~ん♪」って窓の外から声かけて手を振るんですよ(@@

(#`Д´)ノ。゚.o。 おいっ! ってツッコミたくなりました。 授業中ですよっっ。

あまり人のことばかり言えないかもしれませんが
大人に、親になりきれない人があまりにも多すぎます・・・。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
同じ絵を書かされると言うお話・・・
あまりにも個性を無視している感じですね。

違う絵を書くとどういった問題があるのでしょうね・・・。
保護者から何かクレームみたいなのが出たのかな?

少し違いますが、おねーちゃんの小学校でも今年から運動会のリレーがなくなりました。

理由は、どこかの保護者が「うちの子がなぜ出れない?」みたいなテレビの中でのような話になったとかならないとか・・・。

そして、毎日のように聞くこども達への悲しい事件・・・。

日本の未来は不安です。
(少し大げさですが(^^;)
2008/12/09(Tue) 17:03 | URL  | さくこのパパ #-[ 編集]
さくこのパパさんへ

コメントありがとうございます。
本当に日本の将来は不安ですよね。
子供たちだけで自由に外で遊びにくくなってるし。
最近の親も、考えられないようなことでクレームつけたり、明らかに子供が悪いのに子供をかばってみたりと納得いかないことがたくさんあります。
今のクラスになった時最初に、授業中騒ぐ子がいたのですが、親が懇談会の時に「うちは騒がしいのは喘息なんで仕方ないんです。」って堂々と言ってるんです。
喘息と騒ぐのは関係ないと思うんですが・・・
本当に将来が不安です。
2008/12/10(Wed) 01:47 | URL  | みもざ #-[ 編集]
喘息=騒がしい・・・ですか。。。

かなりイタ~イ親御さんですね(^~^;;


私もおねーちゃんの授業参観に初めて行ったとき、
授業中にもかかわらず、お母さんが「○○ちゃぁ~ん♪」って窓の外から声かけて手を振るんですよ(@@

(#`Д´)ノ。゚.o。 おいっ! ってツッコミたくなりました。 授業中ですよっっ。

あまり人のことばかり言えないかもしれませんが
大人に、親になりきれない人があまりにも多すぎます・・・。
2008/12/10(Wed) 17:35 | URL  | さくこのパパ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
