2歳になる頃にはひらがなが読めるようになった姫のこと、9歳の息子のこと、七田、モンテッソーリ、手作り教材、幼児英語、ドッツ、フラッシュカードのこと、お出かけした事、簡単お菓子作りなど日々の出来事を書いていきたいと思います。

年末から、いろいろと絵を書いたりしていた姫。

その1部を紹介します。

  蟹

これは「カニ」です。

何かを見て書いたわけではないのに、カニの特徴を

よくとらえているな~と感心してしまいました(親バカです・笑)



  おばけ

紙を切っては「おばけだぞ~」と持ってきます。

たしかに、かわいい絵とは違います。

恐さを姫なりに考えて書いているようです。

これも、なんで急に「おばけ」なんでしょう?

急に「おばけ」のブームがやってきたようでした。



そして、これも誰が教えたわけでもなく

一人で黙々と机に座って作っていました。

で、出来た作品がこれです。

  作品1

  作品2

えんぴつ部分が足だそうです。

よく考えてますよね。姫、一人で考えたんですよ。

すごい

すいません。完全に親バカです
スポンサーサイト

【2009/01/13 00:19】 | お絵かき
トラックバック(0) |

No title
さくこのパパ
相変わらず、想像力豊かで上手な姫ちゃんですね♪

ワンちゃん大変そうですね・・・。

うちのワンちゃん、亡くなる1週間前から立てなくなり
寝たきり状態で首が曲がってしまい、
とても辛そうな状態になりました。
家族みんなで看病して、先生はまだ大丈夫!と言うのですが
毎日、苦痛の泣き声が聞こえてきてかわいそうで仕方がありませんでした。
最後は、人間のわがまま・勝手なのかもしれませんが
安楽死という道を選んでしまいました。
16歳で生涯を閉じた愛犬。安らかな寝顔を見ると
あの苦しみから解放されて良かったね・・・。と
涙を流しながら思いました。
6年以上前の話ですが、この時のことは鮮明に覚えています。
今でもお庭のお墓によく声をかけます。

すいません、亡くなったときの話をしてしまって。。。
でも、愛犬はほんと家族の一員なんですよね。
愛犬のことで家族一丸になったり、命の大切さを
教わったり、生き物の世話をする大変さを知ったり、

こども達にはとても良いことだと思います。

でも、老犬って赤ちゃんの時のようにかわいいんですよね。
みなさんでしっかり看病してあげて下さいね。

さくこのパパさんへ
みもざ
いつもコメントありがとうございます。
そうですよね。愛犬は家族の一員なんですよね。
我が家も「肝臓の数値が悪くなると、もどしたりと犬もかなり苦しみます。
その時は、安楽死をお勧めします。」と言われています。
薬を飲み続けると肝臓が悪くなるらしく、数値を確認しながら薬を処方してもらっています。
愛犬が苦しいのを見るのは辛いですよね。
そうなった時は、私もどうするかはわからないと思います。
でも、眠るように亡くなっていくと聞いています。
今は、出来るだけのことをしていきたいと思っています。

大切な思い出を教えてくださりありがとうございました。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
相変わらず、想像力豊かで上手な姫ちゃんですね♪

ワンちゃん大変そうですね・・・。

うちのワンちゃん、亡くなる1週間前から立てなくなり
寝たきり状態で首が曲がってしまい、
とても辛そうな状態になりました。
家族みんなで看病して、先生はまだ大丈夫!と言うのですが
毎日、苦痛の泣き声が聞こえてきてかわいそうで仕方がありませんでした。
最後は、人間のわがまま・勝手なのかもしれませんが
安楽死という道を選んでしまいました。
16歳で生涯を閉じた愛犬。安らかな寝顔を見ると
あの苦しみから解放されて良かったね・・・。と
涙を流しながら思いました。
6年以上前の話ですが、この時のことは鮮明に覚えています。
今でもお庭のお墓によく声をかけます。

すいません、亡くなったときの話をしてしまって。。。
でも、愛犬はほんと家族の一員なんですよね。
愛犬のことで家族一丸になったり、命の大切さを
教わったり、生き物の世話をする大変さを知ったり、

こども達にはとても良いことだと思います。

でも、老犬って赤ちゃんの時のようにかわいいんですよね。
みなさんでしっかり看病してあげて下さいね。
2009/01/15(Thu) 16:07 | URL  | さくこのパパ #-[ 編集]
さくこのパパさんへ
いつもコメントありがとうございます。
そうですよね。愛犬は家族の一員なんですよね。
我が家も「肝臓の数値が悪くなると、もどしたりと犬もかなり苦しみます。
その時は、安楽死をお勧めします。」と言われています。
薬を飲み続けると肝臓が悪くなるらしく、数値を確認しながら薬を処方してもらっています。
愛犬が苦しいのを見るのは辛いですよね。
そうなった時は、私もどうするかはわからないと思います。
でも、眠るように亡くなっていくと聞いています。
今は、出来るだけのことをしていきたいと思っています。

大切な思い出を教えてくださりありがとうございました。
2009/01/16(Fri) 11:51 | URL  | みもざ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
