2歳になる頃にはひらがなが読めるようになった姫のこと、9歳の息子のこと、七田、モンテッソーリ、手作り教材、幼児英語、ドッツ、フラッシュカードのこと、お出かけした事、簡単お菓子作りなど日々の出来事を書いていきたいと思います。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

七田チャイルドアカデミーに入れたのは、お受験とかで入れたわけではありません。

私の住んでいる地域は小学校受験などする人は「いるの?」っていうくらい

少ないんです。上の子は5歳から入れました。

本当は6ヶ月の時に入れたくて主人に話したところ、猛反対

どんなに話してもダメで、泣く泣くあきらめました

1歳、2歳、3歳と話をしたけどダメ!!

どうしてもあきらめ切れなかったので5歳の時、主人にナイショで入れました。

もちろん今もナイショです。

下の子も6ヶ月の時に入れましたが、もちろんこれもナイショ

ばれたらいつ辞めさせられるか・・・

この子達が大きくなって、なりたい物になってほしいのです。

自分のなりたい物になれるのと、なれる物の中から選ぶのでは、違うでしょう!!

右脳が発達すれば、簡単に記憶できるし・・・

小さい時からやっておくと、お遊び感覚でできるので教室に通うことにしました。

家での取り組みも大変ですよ

なんてったて、ばれないようにしないといけないんですから・・・

もちろん、土日はできません

でも、出来る限りがんばるぞ!!


スポンサーサイト

【2008/03/11 20:00】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。