2歳になる頃にはひらがなが読めるようになった姫のこと、9歳の息子のこと、七田、モンテッソーリ、手作り教材、幼児英語、ドッツ、フラッシュカードのこと、お出かけした事、簡単お菓子作りなど日々の出来事を書いていきたいと思います。

これは、幼児教育の記事ではありません。

小3のお兄ちゃんの行動があまりにも面白かったので

ブログに書くことにしました。

この1月28日、お兄ちゃんのクラスに転校生が来ることになりました。

数日前からお兄ちゃんはワクワクしていました。

席がお兄ちゃんの隣になることが決まってからの

お兄ちゃんの行動が・・・・

まず、片付けが苦手なんですが、学校の机の整理をしていらないものを

家にたくさん持って帰ってきました。

その子の机もきれいに拭いたんだよ、と得意げに話すお兄ちゃん

家に帰って宿題よりもまず、持っていく準備をしていました。

「何で宿題が先じゃないの?」と私。

「だって、忘れ物したらダメなやつって思われるやん。」とお兄ちゃん。

今までに見た事もないくらい、何度も持っていくものをチェックしています

そしてお風呂に入ると、これまた見た事もないくらい

きれいに頭を洗っています。そして・・・

「お母さん、くさくない?」って頭を私の前にだしてきました。

「大丈夫だけど、何で?」と私。

「だって、くさかったいけんやろ。」

「いつもは、くさいやん。」と私。

「みんなくさいけー、大丈夫。でも、明日はオレはくさくない。

朝はいつもは起こしてもなかなか起きないのに

その日は、すごく良い目覚め

信じられないくらい行動が早い!(やれば出来るじゃん

いつもより丁寧に顔を洗い、丁寧に歯をみがき、

ドライヤーではねた髪をなおしています

元気にいつもより早めに出かけたお兄ちゃん。

帰ってきたときに、「今日はどうだった?」

と聞くと元気なく「今日は転校生来なかった・・・」答えていました。

「でも、明日は来るから!!」と同じようにして、お気に入りの

PUMAのトレーナーを着て29日も出かけていきました。

が・・・・29日も来なかったそうです。

そして、30日同じように準備してきれいにして出かけて行ったお兄ちゃん。

今日も、肩を落として帰ってきました。

今日も来なかったんですって。

「月曜日は必ず来るから!!」と言いながら宿題と支度を

頑張っていました

月曜日のお兄ちゃんの帰ってきた顔、楽しみ

ちなみに、転校生は女の子です。
スポンサーサイト

【2009/01/31 01:22】 | 小3のお兄ちゃん
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
