2歳になる頃にはひらがなが読めるようになった姫のこと、9歳の息子のこと、七田、モンテッソーリ、手作り教材、幼児英語、ドッツ、フラッシュカードのこと、お出かけした事、簡単お菓子作りなど日々の出来事を書いていきたいと思います。

姫を見てて感じるのは、どうも数関係が得意ではないということ。

ドッツの効果もほとんど感じられません。

そこで、新たにドッツ関係の教材を購入する事にしました。

新しく発売された事もあり(教材集めが好きなんです)早速

注文しました。

  ドッツどっちプリント ドッツどっちプリント(3冊組)

  GO! GO! ドッツ Go!Go!ドッツ

「ドッツどっちプリント」は1ページずつめくりながら

リズムにのりながら進める事が出来、あっという間に

1冊終了してしまいました。

2冊目、3冊目も同じやり方で楽しく進められそうです。

「GO! GO! ドッツ」のDVDも興味をもってみていますが

1日分が短すぎるのが残念です。

でも、足し算、引き算、掛け算、割り算、分数・少数の

足し算・引き算、分数・少数の掛け算・割り算などの

いろいろな計算が入っています。

忙しい私にはカードの準備もしなくてよいし、

車での移動中などにも見せる事が出来るので助かります。

ちなみに、車の中ではこれで見せています。

  
SONY ポータブルDVDプレーヤー DVP-FX720W ホワイトSONY ポータブルDVDプレーヤー DVP-FX720W ホワイト
(2008/04/30)
不明

商品詳細を見る


他にもブルーとレッドがあります。

  
SONY ポータブルDVDプレーヤー DVP-FX720/L ブルーSONY ポータブルDVDプレーヤー DVP-FX720/L ブルー
(2008/04/30)
不明

商品詳細を見る


  
SONY ポータブルDVDプレーヤー DVP-FX720R レッドSONY ポータブルDVDプレーヤー DVP-FX720R レッド
(2008/04/30)
不明

商品詳細を見る


これは、今の私にとってはかなり役にたっています。

でも、基本的にTVなどを見せるのがあまり好きではないので

1日に見せる時間は決めています。


もっと基本のドッツのDVDは

  ドッツDVD ドッツDVD

があります。こちらは、何日かに1回プレゼントドッツがあるんです。

姫はこのプレゼントドッツが大好きでした。

こちらも、お勧めです。


でも、1番いいのはドッツのカードを見せてあげるのが1番ですよ。

姫はこちらのドッツをつかっています。

  ドッツカード 幼児向け教材 七田式 ドッツセット

こちらのドッツは63日分のプログラムが

ちゃんと1日ごとに分けられています。

  新ドッツ 七田式ドッツセット(リニューアル)



ブログランキングに参加中です
 今日もポチッ、ポチッと応援お願いします
      
にほ<br />んブログ村 教育ブログ 幼児教育へ


スポンサーサイト

【2009/02/06 09:06】 | 姫の取り組み
トラックバック(0) |


くまごろ
こんばんは!
教材ってたくさんあるんですね~。わたしも将来子どもと楽しく勉強をするのが夢です☆
子どもってすごく記憶力がいいから、その長所をうまく生かしてあげたいですねv-237


くまごろさんへ
みもざ
コメントありがとうございます。
ずい分と長い間お返事してなくてすいませんでした。

教材たくさんあるんですよ~e-343
子供って本当にすごく記憶力がいいんですよ。
小さい子ほどいいように思います。
姫は勉強してるっていうよりも、遊びの一つとして
楽しんでいます。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
教材ってたくさんあるんですね~。わたしも将来子どもと楽しく勉強をするのが夢です☆
子どもってすごく記憶力がいいから、その長所をうまく生かしてあげたいですねv-237
2009/02/06(Fri) 23:37 | URL  | くまごろ #-[ 編集]
くまごろさんへ
コメントありがとうございます。
ずい分と長い間お返事してなくてすいませんでした。

教材たくさんあるんですよ~e-343
子供って本当にすごく記憶力がいいんですよ。
小さい子ほどいいように思います。
姫は勉強してるっていうよりも、遊びの一つとして
楽しんでいます。
2009/02/25(Wed) 23:14 | URL  | みもざ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
