2歳になる頃にはひらがなが読めるようになった姫のこと、9歳の息子のこと、七田、モンテッソーリ、手作り教材、幼児英語、ドッツ、フラッシュカードのこと、お出かけした事、簡単お菓子作りなど日々の出来事を書いていきたいと思います。

ずい分長い間、パソコンから遠ざかっていました。

ブログの更新もしていなくて・・・

それなのにいつも訪問してくださってありがとうございました。

今更なのですが、ジュニアアスリートアカデミーのことを書きます。


2月7日、ジュニアアスリートアカデミーの2次選考会へ行って来ました。

参加者は90人ちょっとくらいでした。

  アスリート13

学年、性別でチームを分けて測定が行われました。

お兄ちゃんは3年生の男の子のチーム19名でした。

まずは、全員で準備運動。

  アスリート12

その後から、グループに分かれて測定開始です。

お兄ちゃんは、身長、体重上肢長長座体前屈

全身反応時間立ち幅跳び反復横跳び30m走

ボール投げ、そして午後からシャトルランの順番で行われました。

  アスリート9

  アスリート8

こんな感じで、測定しています。

上肢長

  アスリート11

長座体前屈

  アスリート10

全身反応時間

  アスリート6

立ち幅跳び

  アスリート1

反復横跳び

  アスリート5

シャトルラン

  アスリート4

近くにお店が少ないので早めにお昼ご飯を買いに行ってきたので

30m走とボール投げは見ることが出来ませんでした。


そして先日結果が郵送されてきました。

結果は・・・




残念でしたが・・・不合格でした。

どっちみち合格しても、週3回(平日)2時間近くかかる所に

通わないといけないという事で無理だったのですが・・・

でも、お兄ちゃんにとって良い経験になったと思います。



お兄ちゃんは今は、3月1日の護身術の進級審査に向けて頑張ってます

  護身術


ブログランキングに参加中です
 今日もポチッ、ポチッと応援お願いします
      
にほ<br />んブログ村 教育ブログ 幼児教育へ




スポンサーサイト

【2009/02/26 00:48】 | 小3のお兄ちゃん
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
