2歳になる頃にはひらがなが読めるようになった姫のこと、9歳の息子のこと、七田、モンテッソーリ、手作り教材、幼児英語、ドッツ、フラッシュカードのこと、お出かけした事、簡単お菓子作りなど日々の出来事を書いていきたいと思います。

姫の取り組み

   ★カードを見る・・・かなえちゃん、ひらがな、カタカナ、

              拗音・濁音・半濁音、国旗、日本地理、世界地理、

              四字熟語、難語、反対語、マーク、やさいくだもの、

              昆虫、動物、百人一首、時計、ドッツ、魚へん、

              木へん、たしざん 他

   ★CDのかけ流し・・・マンスリーCD、パルキッズ(LEVEL2.10)、

               さわこちゃん、言えるかな?、社会科ソング、

               理科ソング、よい子のEnglishTime 他

   ★迷路

   ★プリントA(1日3枚)

   ★DVD

     (日によって違うが、アンパンマンだったり、ZIPPY、だったりいろいろです)

たまにですが、PCもつかってドッツやかなえちゃんをします。

おさぼりもあるけれど、出来るだけがんばってます。

あと、絵本のよみきかせ!!

午前中は姫の英会話、午後はお兄ちゃんの習い事の送り迎えで

ゆっくり時間は取れないけれど、がんばります

パパが早く帰ってくると、途中で中止です。


               
はじめてのめいろ―2・3・4歳 (1集) (うんぴつ (4))はじめてのめいろ―2・3・4歳 (1集) (うんぴつ (4))
(2004/10)
不明

商品詳細を見る

スポンサーサイト

【2008/03/12 22:30】 | 姫の取り組み
トラックバック(0) |


キョリコ
こんにちわ♪
読み聞かせは私も心がけてはいますが、何度も何度も、となると親のほうが根気いりますものね。
私も気をつけないとナ~



いろは
読み聞かせ大事ですよね。
つい面倒になりますよね。

反省・・

谷川俊太郎さんの「もこもこ」
私も大好きでした。

暗唱して子供に声をかえて話してましたよ。
思い出した~。v-398


みもざ
そうなんですよね。
お気に入りの本になると多い時は1日で30回以上「読んで!!」と頼まれましたe-330
でも、次の日には一人で本をめくりながら読んで、いや覚えてしまっているんですよねe-460
同じ本を繰り返し読むことはとても良いことのようです。
親は、あきてつまらないけど・・・v-393


ママちゃんちゃん
こちらにもお邪魔して

姫ちゃんはもう迷路もやるんですね!
すごいわ~
もしよかったらお薦めのものあったら教えてください!

あ、それと
社会科ソングや理科ソングはお薦めですか??
購入を検討中だったんです!!

ブログにお邪魔すると、励みになります!!




みもざ
ママちゃんちゃんさんへ
迷路は七田の教室でやり始めたのが最初でした。
七田の迷路もあるんですが、最初はいいんだけどすぐに難しくなるのでお勧めしません。
これはもうちょっと大きくなってから!
今回姫が購入したのは、ちょっと簡単すぎたかなと思いましたが、最初は楽しんでほしいので「KUMON はじめての めいろ 1集」にしました。
カラーで楽しめそうなので・・・

社会科ソングや理科ソングはお勧めです。
毎月各1~2曲ずつピックアップして、毎日聞かせています。
よく、口ずさんでますよe-343

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ♪
読み聞かせは私も心がけてはいますが、何度も何度も、となると親のほうが根気いりますものね。
私も気をつけないとナ~
2008/03/13(Thu) 11:57 | URL  | キョリコ #-[ 編集]
読み聞かせ大事ですよね。
つい面倒になりますよね。

反省・・

谷川俊太郎さんの「もこもこ」
私も大好きでした。

暗唱して子供に声をかえて話してましたよ。
思い出した~。v-398
2008/03/13(Thu) 14:24 | URL  | いろは #-[ 編集]
そうなんですよね。
お気に入りの本になると多い時は1日で30回以上「読んで!!」と頼まれましたe-330
でも、次の日には一人で本をめくりながら読んで、いや覚えてしまっているんですよねe-460
同じ本を繰り返し読むことはとても良いことのようです。
親は、あきてつまらないけど・・・v-393
2008/03/13(Thu) 14:43 | URL  | みもざ #-[ 編集]
こちらにもお邪魔して

姫ちゃんはもう迷路もやるんですね!
すごいわ~
もしよかったらお薦めのものあったら教えてください!

あ、それと
社会科ソングや理科ソングはお薦めですか??
購入を検討中だったんです!!

ブログにお邪魔すると、励みになります!!

2008/03/13(Thu) 15:09 | URL  | ママちゃんちゃん #-[ 編集]
ママちゃんちゃんさんへ
迷路は七田の教室でやり始めたのが最初でした。
七田の迷路もあるんですが、最初はいいんだけどすぐに難しくなるのでお勧めしません。
これはもうちょっと大きくなってから!
今回姫が購入したのは、ちょっと簡単すぎたかなと思いましたが、最初は楽しんでほしいので「KUMON はじめての めいろ 1集」にしました。
カラーで楽しめそうなので・・・

社会科ソングや理科ソングはお勧めです。
毎月各1~2曲ずつピックアップして、毎日聞かせています。
よく、口ずさんでますよe-343
2008/03/15(Sat) 00:46 | URL  | みもざ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
